資料:286件
-
コミュニケーションについて
-
コミュニケーションというと一般的に言語を使っているものだけを想像してしまうが、授業や観察する大切さを学んでいくうちに、言葉を使わないコミュニケーションの大切さに気がつくことができた。実習だけでなく日常を振り返ってみると言語的コミュニケーションだけでは自分の伝えたいことがうまく伝わらないことや誤解されてしまうことが多々ある。「目は口ほどにものを言う」ということも観察の大切さを学んだ今ならよく理解することができる。患者さんの視線や表情、顔色などからさまざまな情報を得ていくことがこれからの私の課題である。
看護師を目指す上でコミュニケーション技術は最も基本的で、最も大切な技術の一つだと思う。しかし、同時に今回の実習でコミュニケーションの難しさを教わった。このことを踏まえコミュニケーションについて考えてみようと思う。
私は友人たちと話をするのがとても好きでコミュニケーションはよくとっているほうだと思う。しかし、私が好きなおしゃべりとは異なり、患者さんとのコミュニケーションは技術であり、専門的なコミュニケーションだということを実習経験から痛感した。患者さんとの信頼関係をつくる上で自己を開示す
-
コミュニケーション
550 販売中 2008/09/03
- 閲覧(4,113)
-
-
英語コミュニケーション(英語コミュニケーションⅠ)
-
令和2年度の豊岡短期大学の英語コミュニケーションのレポート及び科目試験のフルセットです。
レポートの内容は、ニックと白髪の男、ごっこ遊びの2つです。
レポートは16項目中15項目で最高評価で、残りの1項目分も訂正してあります。
ちなみに、レポートの和訳の最後の段落は、難関大レベルの構文を使用しており、非常に難問です。
科目試験は問題等は写さず、解答のみでアップしています。問題文はお手元でご確認ください。
科目試験については、満点は保証できませんが、S判定でした。
翻訳サイト等を使用すると、英語ができる人が見れば、使用したことが正直丸わかりです。翻訳サイトとは違う自然な訳出で、かつ意訳をしすぎないように意識して作成しました。
何故か検索しても豊岡短期大学の他の英語コミュニケーションの資料がないので、こちらは特におすすめです。
丸写しはトラブルの元となりますので、お控えください。あくまで、ご自身で解答を作成していただき、その答え合わせという位置づけでご利用いただける方のみご購入ください。
-
通信
豊岡
英語
豊岡短期大学
令和2年
英語コミュニケーション
レポート
科目試験
ニック
ごっこ
ごっこ遊び
1,100 販売中 2020/06/12
- 閲覧(6,624)
-
-
ホスピタリティ・コミュニケーション
-
講義内容の要約
ホスピタリティの語源はラテン語でHospes(客人の保護者)を意味し、そこから転じて心温まるもてなしを意味するようになった。それに対し、サービスの語源はServitium(奴隷の身分・奉公・屈従)を意味し、そこから奉仕・貢献・接待といった意味になった。また、サービスを金銭に対する等価価値の提供と定義し、ホスピタリティを金銭の対価を越える付加価値の提供と定義した。金銭以上の対価、つまり心の感動を提供することによって人々のニーズを満たし、お客様の長期的信頼を得ることがホスピタリティの目的である。
ビジネスにおいて金銭の対価と同等の価値を提供するのは当然のことである。しかしホスピタリ
-
レポート
ホスピタリティ
経営学
マネージメント
サービス
行動
550 販売中 2007/02/07
- 閲覧(4,759)
-
-
英語コミュニケーション
-
people are funny
(1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。
(2)次の設問にテキストの内容にそって英語で答えなさい。
-
歴史
日本
アメリカ
中国
英語
女性
文化
イギリス
佛教大学
550 販売中 2011/01/06
- 閲覧(1,856)
-
-
ケータイとコミュニケーション
-
携帯電話によるコミュニケーション
1.ケータイと私
「つねに身につけているものは?」と質問をしてみたい。時計? 指輪? ブレスレット? ネックレス? しかし意外と口から出てこないのがケータイだ。単に、ポケットに入っている、バッグに入っている、首からぶら下げているといった、物理的に身につけている感覚ではなく、すでにカラダの一部となっている感覚=「0」が私たちとケータイの距離になってしまっているのだ。
(岡田朋之・松田美佐 編『ケータイ学入門 メディア・コミュニケーションから読み解く現代社会』 2002年)
こんな感覚は、現代においては珍しくない例であるはずだ。実際、運よく(?)筆者はこれの執筆構成中に、体験とともに実感することとなった。2,3日前にケータイを開いたところ、待ち受け画面が表示されるはずの液晶には、ただ、まっ白なものがぼんやり映っているだけだった。その時は電源を入れなおし、もと通りにはなったのだが、その2日後すっかり真っ白な画面になってしまったのだ。こうなると手打ちで電話のみの使用になる。これではメールも受送信できないし(一週間前にはパソコンも起動しなくなっていた)、電話帳は
-
レポート
社会学
ケータイ
携帯電話
コミュニケーション
550 販売中 2006/11/29
- 閲覧(2,523)
-
-
英語コミュニケーション
-
(1)テキスト第一章”The American”から第六章”The Chinese”までを読んでそれぞれの内容に関する自分の意見を日本語で書きなさい。
アメリカ人の項目だが彼らは個人主義をものすごく主張していると思うが、食べ物や服装などはアメリカのどこへ行ってもすべて同じに見える。私も筆者の考えと同じですべてのところにアメリカを感じたいのでしょう。アメリカ人はそれを誇りに思っているのかもしれませんが、私は迷惑だと思う。ひとりひとりは気さくで溶け込み易い、いい人だがなぜ集まるとエゴを出し、覇権を握りたくなるのか理解ができない。
イギリスは料理がまずいとはよく昔から知っていた。また彼らはそれをなんとも思わないということも。イギリス人は紳士だといわれるのは同調しながら心の中では違うことを考えているということから来ているのであろう。彼らの謙遜が表面上は何気なく心に変化がないように振舞っているだけである。日本人も本音と建前があるということで非常に共感が持てる。しかし、人のことを劣っていると優越感を持ちつづけるということはきもちが悪い。国民性なので、仕方ないのかもしれません。イギリス人が世界のリ
-
英語
コミュニケーション
英語コミュニケーション
佛教
レポート
A評価
550 販売中 2008/12/15
- 閲覧(2,201)
-
-
英語コミュニケーション
-
(1)テキストの第一章“The Americans”から第六章“The Chinese”までを読んで、それぞれの内容に関する自分の意見を日本語で述べなさい。
テキストにおいて、「アメリカ人」「イギリス人(イングランド人)」「イタリア人」「フランス人」「ドイツ人」「中国人」の特徴や傾向について書かれているが、それぞれ異なる特徴と傾向をもっている。特徴と傾向を下記に箇条書きすることにより、それぞれの人々の特徴と傾向における差異を考察していくことにする。
<アメリカ人の主な特徴と傾向>
とにかくお金と買い物が大好き。幸せでさえお金で手に入ると考えている。
「アクション映画」「アメリカンフットボール」といった「バイオレンスの要素を含んだものが好き。
アメリカは世界一豊かで素晴らしい国なので、全世界の人間がアメリカやアメリカ人のことを好きだと信じている。
<イギリス人(イングランド人)の主な特徴と傾向>
謙虚さは美徳。努力してきたことを決して口に出さない。
感情を表に出さない。感情をあらわにすることは「無作法なこと」
ペットが大好き。なぜならペットは決して人を裏切らないから。
「まずい料理」や「
-
英語コミュニケーション
佛教大学
the american
the chinese
英作文
A評価
people are funny
マクミラン・ランゲージハウス
660 販売中 2009/02/23
- 閲覧(2,796)
-
-
情報とコミュニケーションについて
-
「情報」とは、人間が判断を下したり行動を起したりするために必要な、種々の媒体を介しての知識である。また、コミュニケーションとは、その語源は、ラテン語のコムニスであるとされており、「共にある」「共にする」という意味である。そこから今日の「人間相互間に共通性をうちたてる行為」としてのコミュニケーションの語義が生まれたと考えられている。しかも、その意味する内容は多岐にわたっており、日本語表現でいう伝導、伝染、伝達、情報、交通、連絡、運搬、交際といった全体にわたっているのである。つまり、人は「情報」を得て、それにより多岐にわたる、コミュニケーションを人間相互で行うことができると仮定することができる。
-
レポート
社会学
情報社会
コミュニケーション
シンボル
550 販売中 2006/03/06
- 閲覧(2,522)
-
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。