S0616 国語科教育法

閲覧数366
ダウンロード数1
履歴確認

    • 最終修正日: 2019/05/08 11:34
    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    佛教大学通信教育課程
    小学校教諭免許課程「国語科教育法」第1設題レポートになります。
    レポートA評価でした。
    ご参考にどうぞ。レポート作成のお役に立てれば幸いです。

    『国語科授業の計画と評価について述べよ。』

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0616 国語科教育法 第 1 節題
    (1)
    『 国 語 科 授 業 の 計 画 と 評 価 に つ い て 述 べ よ 。』
    ( 1 章 ) 学 習 者 主 体 の 授 業
    小 学 校 国 語 科 教 育 に お い て 育 成 さ れ る 国 語 力 と は 、 学 校 で の 学
    習 や 受 験 の 科 目 等 と し て 学 ぶ よ う な 限 定 的 な 学 力 と し て だ け で
    は な く 、 実 際 の 日 常 や 社 会 に お い て 活 か さ れ る 能 力 の 礎 と し て と
    ら え ら れ て い る 。 し か し 、 現 状 の 国 語 力 の 実 態 と し て は 、 国 語 科
    内 の 限 定 的 な 学 力 の 域 に 留 ま っ て い る 状 態 で あ る 。
    さ て 、新 学 習 指 導 要 領 に お い て は 、小 学 校 国 語 科 の 目 標 は 、「 国
    語 を 正 確 に 理 解 し 適 切 に 表 現 す る 能 力 を 育 て る と と も に 、 思 考 力
    や 創 造 力 及 び 言 語 感 覚..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。