連関資料 :: 子どもたちの可能性を伸ばす授業

資料:3件

  • 子どもたちが可能伸ばす授業をするにはどうすればよいか
  • 子どもたちが可能性を伸ばす授業をするにはどうすればよいか。 →≪教育実習の心構え≫  教育実習の意義のひとつは、自分がどのような教師になろうとしているのかという教育観や、児童・生徒に対してどのようなスタンスをとることができる教師なのかという生徒観を確認することである。短い期間ではあっても、私たちは教師集団の一員として、自覚を持って行動しなければならない。そして、大学の授業の一環として、学校現場に指導をお願いしているという要素が大きいので、自分の思い通りに授業や生徒指導ができるなどといった勘違いをしてはならない。特に心がけておきたいことは、 ?実習生の受け入れは、実習校と所轄教育委員会のご厚意によるものであることを忘れてはいけない。 ?時間厳守 ?学校長および指導教諭の監督・指導に従い、謹んで行動する。 ?多方面の体験を得るよう努める。
  • レポート 教育学 教育実習 佛大 通信
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  • 子どもたちの可能伸ばす授業をするにはどうすればよいか。
  • 子どもたちの可能性を伸ばす授業をするにはどうすればよいか。 教育の目的とはいろいろなことが言われているが、時代、社会に対して、自分の力で参加する力をもつ人間の育成というのがひとつあげられる。そうした人間を育成するためには、子どもたち一人ひとりの可能性を伸ばす授業を展開しなければならない。教育実習においては子どもの可能性を伸ばしたい、生きる力をもった人間を育てたいという、子どもたちへの情熱をもつことが必要である。真摯な態度は子どもたちに必ず伝わるものである。私は子どもたちと真剣に接し、情熱をもって教育実習に臨みたい。 教科指導 教科指導ではまず何よりも子どもが安心して心をひらくことのできる雰囲気
  • 教育実習研究 授業 子ども リポート
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