korikoさん累積訪問者(14,370名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:17件

  • S0527 学校教育課程論
  • S0527 学校教育課程論 『学校教育課程論〔第2版〕』 学文社   設題 教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。   評価 B   所見 "学習指導要領の変遷そのものを概観する必要があります。どの時期に学習指
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(188)
  • S0536 人権(同和)教育
  • S0536 人権(同和)教育  『同和教育実践:新たな人権教育の創造』 佛教大学  設題 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。    評価 B   所
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(188)
  • S0613 社会科概論
  • S0613 社会科概論 『社会科固有の授業理論30の提言:総合的学習との関係を明確にする視点』 明治図書出版   設題 本テキストで述べる社会科授業の基本構造について説明し、平成20年版学習指導要領における社会科の教科目標との関連を考察しなさい。また基本構
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(159)
  • S0615 家庭科概論
  • S0615 家庭科概論 『新版家庭科概論』 佛教大学   設題 家庭科概論から学んだことを踏まえて「どんな暮らし方がしたいか」、また身近な生活場面に即して「現在の生活課題1つと課題を解決する方法」について考えを述べなさい。   評価 A   所見 "
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(176)
  • S0616 国語科教育法
  • S0616 国語科教育法 "『新たな時代を拓く小学校国語科教育研究』 学芸図書 設題 "以下の2つの内容からなるリポートを作成すること。  1)テキストの内容を踏まえ、国語科授業の計画と評価について論述しなさい。  2)それに基づき、教科書教材『ごんぎつね
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(162)
  • S8105 理科教育法II
  • (1)  第 1 設題  (1) 子 ど もた ち が生 活 して いる 「 地域 の 自然 」を 教 材化 す る必 要 性を 解 説 せよ 。その 際に視 聴覚 機器・情報 機器を 用いる 場合の 留意 点や ,観察 ・ 実 験時の 事故 防止に ついて も簡単 に言及 する こと。  評価 B  所見 段 落 の 書..
  • 540 販売中 2019/03/26
  • 閲覧(129)
  • 教育原論 第1設題 第2設題
  • S0101 教育原論 『教育学の基礎』 佛教大学 "ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。  設題 ジョン・ロックの紳士教育を説明することにより、彼の習慣形成や賞罰法とはどのようなものかを調べる。  第1設題評価:A 第2設題評価:A
  • 540 販売中 2019/03/25
  • 閲覧(138)
  • Z1001 日本国憲法
  • Z1001 日本国憲法 "『憲法入門〔第4版補訂版〕』 有斐閣  設題 法の下の平等について  評価:C   所見:合理的差別の判断枠組みについての記述が不足しています。テキストの該当箇所を確認してください。
  • 540 販売中 2019/03/25
  • 閲覧(163)
  • 2016年度 介護等体験研究 Z1802 A評価
  • スクーリングで学習した内容とテキストを中心に纏め、最後に自身の考えも述べて完成させました。 スクーリングで取ったノートからも引用しているので、テキストに留まらない考察になっていると思います。  「非常によくまとめられています」との所見を頂いています。
  • 540 販売中 2018/04/07
  • 閲覧(862)
  • 佛教大学 S0606 美術概論Ⅰ 2017年度設題 最新A評価レポート
  • A評価 所見「1・2枚目 必要な部分の記述がある   3・4枚目 視点が素晴らしい 」と頂いています。  前半はテキストのみの内容でまとめ、後半はテキストの内容と実体験を交えて考察しました。  設題 【1・2枚目】 平成20年版小学校学習
  • 540 販売中 2018/04/07
  • 閲覧(1,579)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?