障害児・者の学習困難の実態と原因について

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数425
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

       障害児・者の学習困難の実態と原因
    障害児・者は学校で勉強がよくできなかったり、授産施設や職場での仕事がうまくできないことが多いとしばしば言われる。しかし、勉強や仕事で成果の上っていない障害児・者の場合でも、適切な指導や援助を行なえば、持っている能力を充分に発揮することができるのである。
    しかし、適切な指導や援助を行なっても、様々な学習障害によりスムーズに学習できなかったり、その学習問題により二次的な妨害もでてくるのである。その具体的な内容は以下のようなことである。
    障害児・者はさまざまな機能障害を持っており、その機能障害に由来した学習障害と関係する種々の問題を持っていることが多い。このう..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。