代表キーワード :: P6703

資料:26件

  • 人権(同和)教育 科目最終試験 6題 予備の3題
  • 人権同和教育は、教育実習の判定科目で特に重要なので力を入れて、作成しました。2014年の12月試験で85点で合格しています この科目の教授の採点基準は、内容と分量で評価されます。特にテスト用紙の裏まで埋めると、高得点が狙えるかと思います。私の場合、4番の問題で裏面の半分...
  • 550 販売中 2015/01/21
  • 閲覧(5,324) 1
  • P6703 人権(同和)教育 合格済み (佛教大学リポート)
  • 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践のあり方を具体的に論述すること。 【戦後の同和教育史】戦後の同和教育施策は、同和地区児童・生徒の長期欠席・不就学の取り組みに始まった。オールロマンス事件当時、京都市...
  • 550 販売中 2010/01/14
  • 閲覧(1,237) コメント(1)
  • 【佛教大学通信】 P6703 人権(同和)教育 テスト対策 【6題解答案】
  • 設題に対する解答を、テキスト・レポートから抜粋し、分かり易くまとめております。 【短時間で一発合格】 を目標に毎試験に臨みました。 従って、脈絡なく意味不明のまま覚えるのではなく、語句のつながりを大切にし、 スーッと頭に入るように心がけて作成しています。 本解答...
  • 550 販売中 2015/04/20
  • 閲覧(5,477)
  • P6703人権(同和) 科目最終試験 解答
  • P6703 人権(同和)教育 ①学校教育における人権(同和)教育のあり方について実践にふれながら論じること。 5月午前 学校教育において「同和教育」の施策はどのように展開されてきたのだろうか。以下のA~Dが「何を目指し」「どのように」取り組まれてきたのか、またそれぞれの...
  • 550 販売中 2010/02/23
  • 閲覧(2,578)
  • 佛教大学 人権(同和)教育 P6703 合格
  • 佛教大学 人権(同和)教育 P6703 合格 設問:50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。
  • 550 販売中 2016/03/28
  • 閲覧(2,443)
  • P6703 人権(同和)教育
  • 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。 1945年、太平洋戦争に日本は敗れ、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)の主導のもと、平和で民主的な国家の建設に向けて歩みだした。そして...
  • 550 販売中 2010/10/11
  • 閲覧(1,316)
  • P6703 人権(同和)教育 第1設題
  • 佛教大学通信教育課程レポートです。詳しくまとまっているとの評価で、成績はBがつきました。科目最終試験の際にもご参考にしていただければと思います。
  • 550 販売中 2016/03/31
  • 閲覧(1,680)
  • P6703 人権(同和)教育問題  科目最終試験4設題
  • P6703 人権(同和)教育問題 科目最終試験4設題 1、人権教育と同和教育の関連について論ぜよ 2 同和教育のあゆみと意義について論ぜよ。 3、部落問題解決に向けた取組について論ぜよ。 4、学校教育における人権(同和)教育のあり方について論ぜよ。 1、人権教育と同和教育の関...
  • 550 販売中 2011/07/28
  • 閲覧(1,613)
  • 【P6703】【人権(同和)教育】レポート
  • 【P6703】【人権(同和)教育】のレポート資料です。 基本的には指定されているテキストの内容を要約したものなので、自分の意見や考えなどは少なく構成しております。 設題は、「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権...
  • 550 販売中 2017/03/01
  • 閲覧(4,204)
  • P6703 人権教育
  • 題:50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和教育実践の在り方を具体的に論述すること。 同和教育とは部落差別をはじめとするあらゆる差別をなくすための教育で子供たちに差別を乗り越える差別を乗り越える力を育て、すべての子供たちの...
  • 550 販売中 2011/09/15
  • 閲覧(901)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告