代表キーワード :: メディア

資料:77件

  • 2017年度 S0649 プログラミング1【解説付!】 メディア授業 佛教大学
  • 2017年度93点で合格しました。 第1~8回と最終課題(9回目)分のソース文です。 【解説、コメント付き】 前職でプログラマー(SE)だったので プログラムには自信あります。 誰でも見やすい!わかりやすい!簡単だ! をコンセプトにソースを作成しました。 基本問題...
  • 770 販売中 2017/12/18
  • 閲覧(2,296) 1
  • 【2020年度】日本大学通信 メディア 英米文学概説 MA 合格レポート
  • 2020年度 日大通信英米文学概説MAメディア授業の合格レポートです。参考にしていただき、良いレポートが書ける参考としてください。お役に立てると幸いです。 課題: イギリス文学ならびに文化の特徴と思われるものについて、作品に言及しながら特徴を5点に分けて述べよ。 ...
  • 990 販売中 2020/09/11
  • 閲覧(1,947) 1
  • メディアリテラシーの必要性について考える
  • メディア・リテラシーの定義は、さまざまである。まず、カナダのメディア・リテラシー協会における定義をみてみる。それによると「メディア・リテラシーとは、メディアはどのように機能するか、メディアはどのように意味をつくりだすか、メディアの企業や産業はどのように組織され...
  • 550 販売中 2005/11/22
  • 閲覧(11,486) コメント(3)
  • メディア産業論
  • 故ミックや小説、そして数々の話題作や、90年代に続々開店したきれいで大規模な書店。そんな出版産業は、仮にそれを、出版物を、取次書店を通じて一般書店に卸し、販売する一連の産業と定義するなら、その見栄えとは裏腹に1998年以来ほぼ一貫した市場規模の縮小という危機に直面し...
  • 550 販売中 2008/08/03
  • 閲覧(1,529)
  • 憲法MB 試験 合格 日本大学通信 メディア
  • 1) 裁判所は具体的事件性・争訟性がなくても違憲審査権を行使することができるか。 「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権 限を有する終審裁判所である」(憲法第81条)。明治憲法においては、違憲審査権について明文 の規定...
  • 550 販売中 2011/04/25
  • 閲覧(1,976) コメント(1)
  • 客観報道
  • 1.序論 最近、私はテキスト『クリティーク―国際関係学』という本の第九章「グローバル時代の報道とマスメディア」を勉強していた。その第九章の著者、大空(2001)によると「情報には『色』がついている。国籍がある。客観報道やメディアの“不偏不党”が神話に過ぎないことを...
  • 550 販売中 2005/12/02
  • 閲覧(2,763)
  • メディア 英語Ⅰ報告課題Ⅱ 成績S
  • 報告課題Ⅱ 1. 5文型についてそれぞれの文型の英文を和訳も添えて答えよ。各文型について2つずつ 例文を挙げよ。 第一文型 SV 英文① Simon Byrne was brought to the house by a friend of Charlotte’s, p29行6 訳 サイモン、バーンはシャーロットの友達によって家に連れて...
  • 1,100 販売中 2009/06/08
  • 閲覧(2,395)
  • 英語ⅢMB 報告課題Ⅰ 合格 日本大学通信 メディア
  • Ⅰ.次の英文を和訳せよ。 (1) Niggle went, quite quietly. The Driver gave him no time to pack, saying that he ought to have done that before, and they would miss the train; so all Niggle could do was to grab a little bag in the hall. He found that it contained ...
  • 550 販売中 2011/04/25
  • 閲覧(4,617) コメント(1)
  • 佛大【情報社会論 第1設題】
  • 設題: 欧米と日本の情報社会論についてその動向を述べよ。 評価: A 所見: 欧米および日本における情報社会論の展開について体系的にまとめた上で両者の相違点を良く論じている。
  • 880 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(3,962)
  • 日大通信 メディア 現代教職論 理解度チェック1(S合格)
  • 問題文 教師と生徒(学習者)との間に、正常な人間関係としてコミュニケーションが成立しているときに「わかる」授業が可能となる。以上について、あなた自身のこれまでの学校での経験を具体的な例としてあげて論述しなさい。(1000字程度でまとめること)
  • 550 販売中 2020/09/02
  • 閲覧(1,475)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告