代表キーワード :: マーケティング

資料:85件

  • サービスマーケティング
  • サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(2,879) コメント(1) 1
  • サービス・マーケティング発展の背景
  • サービス・マーケティングへの関心が高まった要因は、大まかに考えると “サービス産業の成長”が経済にあたえる影響力が増してきているからだと感じた。国内総生産の構成比はすでに第三次産業が65%を上回っているそうだ。また国内の全就業人口の60%以上が第三次産業に従事して...
  • 550 販売中 2005/07/25
  • 閲覧(1,944) コメント(20)
  • 顧客価値創造
  • 顧客価値とは、消費者側からみた、その商品やサービスに対する価値の事を指す。顧客価値を高める事により、企業側は消費者の満足度を高めることが出来、更に、その消費者をロイヤルカスタマーへと進化させることにより、消費者が口コミによる宣伝をしてくれるため、企業側は利益を...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(5,546)
  • 製品計画について述べなさい 分冊1原稿
  • 製品計画は、マーケティング・ミックスの一構成要素であるが、中でもその中核をなすものであって、マーケティング戦略の成否の鍵を握るものである。 その上、この製品計画は、設備計画、投資計画、生産計画などの領域にまで影響を及ぼすため、それらとの調整をはからねばならず、企...
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(3,825)
  • カスタマーエクイティー感想文
  • 日本企業はマス・マーケティングから、顧客を資産と捉えたワン・トゥ・ワンマーケティングへと変化してまいりました。とらえどころがない顧客価値を商品・サービスにつなげるのは容易ではありません。企業はその構造やすべての行動を、顧客価値の創造に合わせたものにする必要があ...
  • 550 販売中 2005/07/25
  • 閲覧(1,612)
  • CS
  • CSを行う上で一番大切なことは、いかに消費者の視点から物事を判断できるか、ということである。企業から見れば当然のことでも、消費者である私たちにとっては、理解できないことも多い。この両者の認識の差が、消費者の不満となって現れると考えられる。 例えば、インターネット...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(1,569) コメント(1)
  • 販売員活動について述べなさい
  • 販売員とは一般的に、セールスマン、営業マン、外交員、店員などとも称されており、商品およびサービスの販売を主要な活動としたものの総称である。 販売員の活動は、通常、商品もしくはサービスを顧客もしくは見込み客に呈示し、説明・説得をし、また価格、取引条件などの交渉を...
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(7,069)
  • マーケティング①
  • 商業者の仕入れ行為は、最終的には消費者への再販売において購買を目的とするものであるから、仕入れるに値する商品は、購入者のニーズに応じた物でなければならない。そのため、どのような商品を・どこから・どれだけ・いくらで仕入れるべきかの判断基準、つまり「適正な商品を、...
  • 550 販売中 2010/04/14
  • 閲覧(1,637)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告