連関資料 :: 商学

資料:79件

  • 商学総論
  • 商学総論レポート 流通機構を改善するならば流通に関わっているすべての機関が、変わっていかなければいけないと思います。消費者である私たちからすれば、いかに良い商品を安く、効率よく買えるかが焦点になってくると思います。今大体の物が手元に届くまでには、生産者、卸売商、小売商、消費者という過程をたどってきていると思います。生産者からそのまま消費者へ商品を渡す事ができれば、素早くそして安く商品を手に入れることが可能だと思います。最近ではインターネットなどで、野菜を作った農家から直接商品を買うことも出来るようになっています。このようになれば余計な仲介が無いわけなので、仲介手数料などが除かれ安く手元に商品がくることになると思います。 しかしすべての物が生産者から消費者の元へいく事が出来るとは限りません。また消費者側もすべての物を生産者から買うとなると、品物を探す手間や余計な送料、交通費がかかる事になります。生産者というものはその品物を作る人なので、生産者という機関を不要にすることはできません。生産者を無くしてしまっては流通する品物自体が無くなってしまいます。小売商も消費者からすれば品物が充実しており
  • レポート 商学 卸売商 流通機構 金融機関
  • 550 販売中 2007/03/29
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  • 【合格レポート】商学総論 分冊1 
  • 「商業の研究対象と方法について説明しなさい。」 商業の研究対象と方法について説明する。 一般的に経済学の研究対象となるのは、個別の意識的・主体的な経済活動と、それに伴う社会的総合の結果としての無意識的な経済現象の二つに区分することができ、これを商業にも対応させて、二つの研究対象に区分することができる。前者は経営学の一分科としての商業経営学の研究対象であり、後者は社会経済学または国民経済学の一分科としての商業経済学の研究対象となる。
  • 日本大学 日大 通信教育部 通信 通教 レポート 商学総論 分冊1 商業 研究対象 研究方法
  • 550 販売中 2010/04/07
  • 閲覧(1,977)
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