連関資料 :: S0525学校教育職入門 第1設題

資料:14件

  • S0525学校教育入門20141設題A評価
  • 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。 【所見】詳細な考察が正確になされています。教師の資質に言及した答申についても詳しく記述している。設題の趣旨を正確に把握しており、大変よくまとめられています。
  • S0525 学校教育職入門 2014 A評価 佛教大学
  • 550 販売中 2014/09/16
  • 閲覧(962)
  • 【2014最新】S0525 学校教育入門 1設題(A判定)
  • 2014年最新のレポートです。そっくりそのまま提出することは危険ですのでご注意ください。A判定を頂きました。 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。  今教員には、変化の激しい時代の中を生きる子供たちに対して「生きる力」を育む教育を授けることが期待されている。そして、そうした教育を実現する為には、教員自身の資質・能力の向上を図っていくことが必要不可欠であるとされる。では、教員には一体どのような資質・能力が求められているのであろうか、学んだことをまとめてみる。 教育職員養成審議会は、中央教育審議会の答申を受け、1997(平成9)年7月28日に第1次答申「新たな時代に向けた教員養成の改善方策について」を発表した。ここには、「いつの時代も教員に求められる資質・能力として、教育者としての使命感、人間の成長・発達についての深い理解、幼児・児童・生徒に対する教育的愛情、教科・・・
  • S0525 学校教育職入門 第1設題 佛大 佛教大学 通信
  • 550 販売中 2014/08/04
  • 閲覧(1,372)
  • H0319・S0525・Z0206・Z1101「学校教育入門1設題・B評価レポート
  • 佛教大学通信「学校教育職入門」第1設題(現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。)のB評価レポートです。採点者の所見は「学校の教員を目指すために、どのような資質が求められるのかについてはしっかりとした理解ができています。それを受けて、自分はどのような教師になりたいのかを具体的に示せばなおよいでしょう。今後の学習としては、教員を目指す理由が問われた時に何と解答するかも考えあわせてください。単に「子どもが好きだから」といった理由や「感銘を受けた先生がいたから」といった経験的な考察ではなく、求められる資質に基づく考察がなされることが必要です。」でした。学習を進める上での参考にしてください。
  • 佛教大学 レポート Z1101 B評価 学校教育職入門H0319 S0525 Z0206 佛大
  • 550 販売中 2011/10/20
  • 閲覧(2,145)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?