お得!佛教大学、国語科教育法、国語科概論、最新レポートセット販売S0610A判定、S0616B判定

閲覧数4,874
ダウンロード数94
履歴確認

    • ページ数 : 11ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    佛教大学のS0616、S0610の国語科教育法と国語科概論のセット販売です。
    シラバスの要点に沿ってうまくまとめてあります。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    国語科教育法

    現行の小学校国語科の教科書教材を一つ取り上げ、学習指導案を作成しなさい。

    ①単元名 「海のいのち」立松和平作

    ②単元の目標 

    ・登場人物の相互関係や心情、場面についての描写をとらえ、自分の考えを持とうとしている。(国語への関心・意欲・態度)

    ・登場人物の生き方や思いについて、意見交流の中で自分の考えを発表したり仲間の考えを聞いたりすることで、考えを広げたり深めたりすることができる。(読むこと)

    ・登場人物の相互関係や心情、場面についての描写をとらえ、優れた叙述について自分の考えをまとめること(読むこと)

    ・登場人物の生き方や思いに着目しながら、物語の構成を理解することができる。(知識・理解)
    ③単元の評価基準

    国語への関心・意欲・態度

    技能

    言語についての知識・理解・技能

    ・本作品を読み、読書への親しみを持とうとしている。                           

    ・登場人物の相互関係や心情、場面についての描写をとらえ、自分の考えを持って話したり、聞こうとしている。

    ・登場人物の生き方や思いに着目しながら、物語の構成を理解しようとして...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。