連関資料 :: 【明星大学】知的障害者の心理1単位目

資料:7件

  • 【2012】【明星大学】【知的障害心理】合格レポート単位※2015年度も同課題
  • 2012年度の明星大学 教育学部 通信教育課程における、レポート課題の合格レポートです。特に指摘もなく、高評価で1回目で「合格」の評価をいただきました。皆様のお役に立てれば幸いです。 【課題】 1.知能の概念に関して述べ、代表的な知能検査であるビネー式検査とウェクスラー式知能検査の指標の違いについても論ぜよ。 2.以下のWISCⅢのプロフィールから読み取れる児童の特徴と個別指導計画を立案するうえで必要な事項について述べよ。   FIQ110  VIQ97  PIQ122  VC100、PO123  FD82  PS120   言語性下位検査:知識9、類似7、算数8、単語11、理解13、数唱6   動作性下位検査:絵画完成12、符号12、絵画配列14、積木模様15、組合せ13、記号探し15、迷路9 ※ 2012年度のレポート課題と、2013、2014年度のレポート課題は、本科目に関しては、まったく同じ課題です。2013年度、2014年度のレポート課題に取り組んでいる方も安心してダウンロードください。 ● 【過去問】と【合格レポート】 まとめブログ : http://ameblo.jp/meiseitarou/
  • 特別支援 明星大学 知的障害者の心理 合格 レポート 2012 歴史 日本 小学校 中学校 教職 学校 教師 社会 教員 大学 課題
  • 550 販売中 2014/10/07
  • 閲覧(6,342)
  • 明星大学】PL2010知的障害心理単位)2019合格レポート
  • 明星大学 通信教育特別支援学校教員コースの必修です。 ※現在は特支教員です。(知的→聴覚) ※レポート作成時は実習教員です。現場の視点に立ってレポートしました。  2019年度提出・合格  ぜひ参考にしてみてください。 ============================================              PL2010 知的障害者の心理(1単位目) 〈課題1〉知的障害の定義と分類、支援ニーズ、病理型のダウン症と生理型の軽度知的障害の特性      と配慮事項に関して述べよ。 〈課題2〉教育におけるアセスメントの重要性、アセスメントとしてのWISC-4の内容と教育的指      導の生かし方に関し、具体例を挙げてのべよ。 【テキスト】「実践に生きる特別支援教育」島田博祐・星山麻木編(明星大学出)   「障害児者の教育と生涯発達支援」第3版 梅永雄二・島田博祐 編著(北樹出版) 【お知らせ】特別支援コース(小・特支)課程を修了しています。(随時アップ中)私の資料室       から参考になる資料を探してみて下さい。       https://www.happycampus.co.jp/docs/924218772712@hc20/
  • 明星大学 通信教育 特別支援教員コース レポート 合格 PL2010知的障害者の心理(1単位目)
  • 550 販売中 2020/07/01
  • 閲覧(2,843)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?