佛教大学 A6001 自立学習入門 レポート

閲覧数4,549
ダウンロード数35
履歴確認

    • ページ数 : 5ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    A6001自立学習入門のレポートです。 

    リポート設題
    第1設題
    【「問う」能力を高めるためには「読む」能力と「書く」能力とが必要である。このことを教材から読み取り、自分の学習経験や仕事に照らして具体的に説明しなさい。さらに、今後の学習計画と課題を述べなさい。】

    レポート作成にお役立ていただけたらと思います。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「問う」能力を高めるためには「読む」能力と「書く」能力とが必要である。このこ
    とを教材から読み取り、自分の学習経験や仕事に照らして具体的に説明しなさい。さ
    らに、今後の学習計画と課題を述べなさい。
    (1)
    「問う」能力を高めるためには「読む」能力と「書く」能力とが必要
    である。まず「読む」、「書く」、「問う」能力をそれぞれ分けて考えてま
    と めてい く。
    最初に「読む」能力について説明していく。私たちが通信教育で学ん
    でいくには、教科書をはじめたくさんの参考書や専門雑誌や資料を読ん
    でいくことになる。また、自己流で読むのではなく、書かれている文字
    や数字や記号を手がかりに内容を正しく理解することが求められている。
    し たがっ て、 読むこ とを意 識的に 学ぶ必 要が ある。
    第一に、多くの学生が困っているレポートの作成にも「読む」ことが
    求められている。レポートの評価は、試験評価と同じようにその科目で
    求められている学習目標がどの程度、達成されているかを見るものであ
    る。その為の手掛かりとして教科書の内容がどのくらい正しく理解され
    ているか、その成果を...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。