代表キーワード :: 教育
資料:939件
-
これからの教師に求められる資質能力について
-
これからの教師に求められる資質能力について、具体例を挙げて述べよ。 教師の資質能力とは、専門的職業である「教職」に対する愛着、誇り、一体感に支えられた知識、技術の総体という意味が一般的である。この資質能力は、教師である以上、いつの時代であっても求められるもので...
- 550 販売中 2006/11/12
- 閲覧(76,262)
コメント(1) 4
-
-
幼稚園または小学校の教育課程編成上留意すべきこと
-
幼稚園または小学校の教育課程編成上留意すべきことについて述べなさい。 教育課程とは、公的な教育機関である学校がその教育目標を達成するために幼児・児童に提供する教育内容と学習経験の学校全体の計画である。 では、学校における教育目標とはどのようなものであろうか。...
- 550 販売中 2009/07/20
- 閲覧(2,583)
1
-
-
病弱教育総論レポート
-
病弱教育の対象疾患と現代的課題をまとめた上で、病弱教育の意義を私自身の考えを踏まえて述べます。 100点を取得したレポートです。 参考文献 松浦俊弥 編著(2017)「チームで育む病気の子どもー新しい病弱教育の理論と実践」北樹出版. 全国病弱教育研究会 編著(2013)「...
- 880 販売中 2019/07/01
- 閲覧(6,745)
1
-
-
子どもたちの好ましい人間関係を築くために教師ができること
-
子どもたちの好ましい人間関係を築くためには、学校教育全体を通した教師の確実な支えが必要だと私は考えている。良かれ悪しかれ、子供同士の人間関係はどんどん希薄なものになっていると感じる。直接向かい合って話すことが減り、集団で遊ぶ機会も少なくなってきているのではない...
- 550 販売中 2006/08/10
- 閲覧(5,458)
コメント(3) 1
-
-
発達段階に応じた読書の指導方法を例示し、それぞれについて具体的に説明してください。
-
読書は、感動する本と出会い共感する喜びや豊かな感性の育ちが見えるだけに、指導・支援の効果を感じることができる活動である。読書で得た感動は、生涯にわたって心の糧となるのだ。子どもたちの心の基地となるよう発達段階に応じた指導によって、働きかけていく必要がある。小・...
- 550 販売中 2006/10/06
- 閲覧(2,836)
コメント(4) 1
-
-
【明星大学通信】初等社会科教育法1単位2単位セット2021年対応
-
[PB2120] 初等社会科教育法 2017年度の一発合格レポートになります。(規定レポート用紙のサイズに合わせて作成しています ) テキスト 『第2版 洞察力を培う初等社会科教育法-知識基盤社会を生き抜くために-』 青木秀雄著(明星大学出版部) 2011 年度~ 1単位目 1.初...
- 1,100 販売中 2019/08/13
- 閲覧(5,402)
1
-
-
慶應通信_社会学_合格レポート
-
慶應通信 社会学 合格レポートです。 初回提出でしたが、「形式・内容ともによく書けている」 との評価を得ております。 アンソニー・ギデンズ 社会学 第5版 セクション7:家族と親密な関係性 より 『一家の稼ぎ手としての男性の役割が衰退するにともない、男性たちには家族...
- 660 販売中 2019/03/13
- 閲覧(5,983)
-
-
明星 初等家庭科教育法 1単位目
-
1単位目 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評価する際の留意点と評価法に...
- 550 販売中 2019/07/04
- 閲覧(1,461)
-
-
理科
-
評価A。設題に対して適切に答えられていますとの評価をいただけました。 お役に立てるかと思います。 設題「生命の誕生から動物、植物への分化、および進化について述べよ。」 東京福祉大学通信教育課程のレポートです。
- 660 販売中 2019/08/23
- 閲覧(3,436)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告