連関資料 :: 学校教育課程論 (中・高) Z1114

資料:21件

  • 佛教大学 学校教育課程() Z1114 B評価
  • 2017年度にB評価で合格したレポートです。 購入にあたっては以下のことをご了承ください。 ①丸写し、コピペ等は避けてください。法令・校則等で処罰の対象となります。 ②あくまでB評価の基準を示すものであり、合格または高評価を保証するものではありません。参考資料として利用してください。 巻末に所見を載せておきましたので、参考にしてください。
  • 佛教大学 学校教育課程論 Z1114 教育課程
  • 550 販売中 2018/02/13
  • 閲覧(1,209)
  • 学校教育課程)【Z1114】科目最終試験対策6題
  • 佛教大学 学校教育課程論(中・高)【Z1114】 2017年度科目最終試験対策の6題とその答案です。 答案はテキストをもとに 各題800字程度でまとめています。 1.新学習指導要領では「総合的な学習の時間」を削減し、教科時間の増加がはかられている。その背景について具体的に論じなさい。 2.学習指導要領など教育課程の今日的課題について具体的に論じなさい。 3.学習指導要領が新たに改正された背景として「学力低下」を巡る問題が指摘される。中学生あるいは高校生にとって求められる学力とは何かについて、新学習指導要領にそって論じなさい。 4.学習指導要領の変遷を見たとき、1958年の改訂によって学習指導要領の性格は大きく変容した。その内容について中学校あるいは高校を例にしながら論じなさい。 5.今回の改訂された新学習指導要領(中学2012年高校2013年)の特徴について、中学校あるいは高校のいずれかについて具体的に論じなさい。 6.中学校あるいは高等学校における教育課程の基準や原則的事項について論じなさい。 <参考文献> 学校教育課程論 第二版 学文社 原清治編著
  • 佛教大学 学校教育課程論 Z1114 試験 科目最終試験
  • 550 販売中 2018/03/28
  • 閲覧(4,750)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?