一緒に購入された資料 :: 佛教大学 2014 T0714 「情報制作」 第1設題レポート A判定

資料:23件

  • 佛教大学 2014 T0714「情報制作」 第2設題レポート B判定
  • 佛教大学通信教育課程、2014年度の「情報制作」第2設題レポートです。 【第2設題】 デジタル社会のリテラシーと、教科とのかかわりについて論じよ。 B判定を頂きました。所見は以下の通り 「レポートはよくまとまっているのですが、設題とは少しずれているようです。各教科との...
  • 550 販売中 2014/10/17
  • 閲覧(2,457) 1
  • 佛教大学 2012 Z1316 「教科教育法情報」 第1設題レポート A判定
  • 佛教大学通信課程、2012年度の「教科教育法情報」第一設題レポートです。 【第1設題】学習指導要領を参考にして、教科「情報」の教育目標ならびに内容について専門教科情報以外の他の具体的な1ないし2教科と比較し、どのような特徴があるかについて説明してください。 A判定を頂...
  • 550 販売中 2013/04/23
  • 閲覧(1,941)
  • 情報通信ネットワーク論レポート第1設題アップロード用
  • LANを構築することによって得られる利便性と問題点、およびその通信プロトコルとしてTCP/IPを採用した場合の利便性と問題点を具体的に述べなさい。 LAN(Local Area Network)とは、リンクに同軸ケーブルやより対線、光ファイバーなどを使い、比較的近い距離、例えば同じ建造物の...
  • 550 販売中 2010/12/06
  • 閲覧(2,081)
  • 情報通信ネットワーク論レポート第2設題アップロード用
  • 情報漏えいを防ぐためにはどうしたら良いかを、ネットワーク管理者の視点に立って過去の具体的な例をあげながら論じなさい。 現代の社会は情報社会であるといわれる。様々な情報がコンピュータで処理・管理される一方で、行政機関、公共団体、病院、企業、そして個人のコンピュー...
  • 550 販売中 2010/12/06
  • 閲覧(1,721)
  • 情報システム
  • 情報システム 第1設題 「情報システムにおける基本概念の変遷について、コンピュータのハード・ソフトウェアの発展と関連させて論述せよ。」 ⇒これまでの企業における情報システムは、ある特定の経営上の問題解決を図るために導入されてきたのである。その上、システム利用者は企...
  • 550 販売中 2008/08/06
  • 閲覧(1,953)
  • 佛教大学 2012 Z1316 「教科教育法情報」 第2設題レポート A判定
  • 佛教大学通信課程、2012年度の「教科教育法情報」第2設題レポートです。 【第2設題】情報通信技術の進展は、単にコンピュータやインターネットが教室に導入されるという問題だけでなく、パラダイム転換が重要であることが指摘されています。そのときのパラダイム転換とは何を意味...
  • 550 販売中 2013/04/23
  • 閲覧(2,348)
  • 佛大【情報社会論 第1設題】
  • 設題: 欧米と日本の情報社会論についてその動向を述べよ。 評価: A 所見: 欧米および日本における情報社会論の展開について体系的にまとめた上で両者の相違点を良く論じている。
  • 880 販売中 2015/08/06
  • 閲覧(3,962)
  • 情報教育におけるパラダイム転換とは何か
  • 「情報通信技術の進展は、単にコンピュータやインターネットが教室に導入されるという問題だけでなく、パラダイム転換が重要であることが指摘されている。そのときのパラダイム転換とは何を意味しているかを批判的に考察せよ。」 情報通信技術の進展により、工業社会から情報社会...
  • 550 販売中 2008/03/24
  • 閲覧(2,459)
  • T0342 情報社会論 第一設題 A判定
  • 第1章:知識産業から情報経済へ 欧米の情報社会論の起源を考えた場合、その一つとして1962年に出版されたマッハルプの『知識産業』が有力な候補として挙げられる。マッハルプは『知識産業』の中での重点は経済的・産業的面に重点を置いており、経済の中で知識や情報を数量的に表そ...
  • 550 販売中 2013/05/08
  • 閲覧(2,973)
  • T0342 情報社会論 第二設題 A判定
  • 第1章:情報化とは 情報化とは、情報が諸資源等と同等の価値を有し、その情報が社会の中心となって機能する社会に変化していく事を指しているのである。この情報化の始まりといえば1960年代に産業において工業社会から情報社会へと変化するべきであると様々な方面で論じられた事に...
  • 550 販売中 2013/05/08
  • 閲覧(2,315)
  • 【A判定レポート】S0536_人権(同和)教育【2014】【佛教大学】
  • 【科目】 S0536_人権(同和)教育 【設題】2014年度 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 【概要】 4ページにまとめたA判定のレポートです。 学習したことを要約した上...
  • 550 販売中 2014/06/27
  • 閲覧(5,940)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?