Z1002 スポーツ論入門

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数259
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    佛教大学通信教育
    Z1002 スポーツ論入門
    第1設題「自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。」
    B評点レポートです。参考として学習にお役立てください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい。
     健康の為。そのスポーツが好きだから。友人と楽しみたいから。人がスポーツに取り組む動機や目的は様々です。そして、スポーツに熱中し打ち込むなかで新たな動機や目的が生まれます。さらに、目的の達成や動機を満たす為にスポーツに取り組むなかで、またはその結果、スポーツを通して様々なものを獲得していることに気が付きます。私はこのことがスポーツの最大の魅力だと考えます。
     私が初めてスポーツに出会ったのは小学3年生の時です。友人に誘われ、野球経験者の父親にも勧められたことがきっかけで、地元のスポーツ少年団の野球部に入部しました。自らの意思で始めたわけではないが、野球というスポーツは私のその後の人生においてとても重要なものとなり、野球を通して様々なことを学び獲得してきたと考えています。小学3年生で野球を始めて以来、高校3年生まで9年間野球部に所属し野球を続けてきました。現在も友人と草野球チームを設立し、月に何度かの練習や他チームとの試合を楽しんでいます。もちろん野球を続けてきたなかでは楽しいこと..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。