資料:33件

  • 【PB3160】初等教育実習指導 1 単位目
  • 2015 年度 PB3160 初等教育実習指導 1 単位目 課題: 1.児童理解の重要性について説明し、どのように学んで実践していくか、考えを述べなさい。 2.教育実習生の指導によって、児童に学習面での質に問題が生じることの意味を説明しなさい。更に、そのこと
  • 550 販売中 2016/02/29
  • 閲覧(8,026)
  • 【PL3050】視覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目
  • 2015 年度 PL3050 視覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目 課題: 1.視覚障害者の視覚・聴覚・触覚について述べよ。 2.視覚障害者の心理と生活の質(QOL)、バリアフリーについて述べよ。 使用教科書:『視覚障害心理学』佐藤泰正編(学芸図書)
  • 550 販売中 2016/02/29
  • 閲覧(3,998)
  • 【PB3040】初等図画工作科教育法 2単位目
  • 2015 年度 初等図画工作科教育法(PB3040)2単位目 課題:1.テキスト内の第2章第4節「表現(2)‐絵で表す」及び第5節「表現(2)‐版で表す」を600字程度で要約しなさい。その上で、あなたが現在住んでいる地域の特性を生かした「絵で表す」または「
  • 550 販売中 2016/06/17
  • 閲覧(3,963)
  • 【PB3040】初等図画工作科教育法 1単位目
  • 2015 年度 初等図画工作科教育法(PB3040)1単位目 課題:1.テキスト内の第2章「図画工作科の目標と内容」の第1節及び第2節を要約し、その上で、「表現領域」及び「鑑賞領域」の関連性について考察しなさい。(1,000字程度) 2.テキスト内の第2章
  • 550 販売中 2016/06/17
  • 閲覧(3,837)
  • 【PB3060】初等体育科教育法 2単位目
  • 2015 年度 初等体育科教育法(PB3060)2単位目 課題: 5年生における「陸上競技」領域のハードル走についての単元計画を作成せよ。
  • 550 販売中 2016/10/06
  • 閲覧(3,801)
  • 【PL3010】知的障害者の指導法1 1単位目
  • 2015 年度 知的障害者の指導法1(PL3010)1単位目 課題:知的障害のない児童生徒を対象にした特別支援学校の教育課程の編成と比較して、知的障害特別支援学校における教育課程の編成の特徴及び具体についてまとめなさい。 使用教科書:『特別支援学校学習指
  • 550 販売中 2016/09/23
  • 閲覧(3,668)
  • 【PB3060】初等体育科教育法 1単位目
  • 2015 年度 初等体育科教育法(PB3060)1単位目 課題: 小学校体育科の運動領域における学習内容の「技能(運動)」、「態度」、「思考・判断」それぞれについて、具体的に詳しく説明すること。さらに、これらの内容と学習指導要領に示される「生きる力」との関係
  • 550 販売中 2016/10/06
  • 閲覧(3,620)
  • 【PL3010】知的障害者の指導法1 2単位目
  • 2015 年度 知的障害者の指導法1(PL3010)2単位目 課題:1、知的障害及び自閉症・情緒障害特別支援学級の教育課程の編成について述べなさい。 2、個別の指導計画作成の観点から、知的障害のある児童生徒への自立活動の指導について述べなさい。 使用教科
  • 550 販売中 2016/06/17
  • 閲覧(3,155) コメント(1)
  • 【PL3060】 聴覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目
  • 2015 年度 PL3060 聴覚障害者の心理・生理・病理 1 単位目 課題: 聴力検査の方法について述べよ。また、聴力検査の結果によって、学校教育ではどのような適用になるか説明せよ。 使用教科書:『特別支援教育の基礎・基本』独立行政法人 国立特別支援教育
  • 550 販売中 2016/10/06
  • 閲覧(3,135)
  • 【PL2050】特別支援学校教育課程論 2単位目
  • 2015 年度 PL2050 特別支援学校教育課程論 2単位目 課題: 1.各教科等をあわせた指導(旧・領域教科をあわせた指導)の種類と知的障害教育における授業作 りの特徴について述べよ。 2.個別の指導計画と個別の教育支援計画の定義と両者の関係について
  • 550 販売中 2016/10/06
  • 閲覧(2,875)
  • 【PB3100】初等教育相談の基礎と方法 1 単位目
  • 2015 年度 PB3100 初等教育相談の基礎と方法 1 単位目 課題: ①カウンセラーの行うカウンセリングと比較しながら教師の行う教育相談の目的・内容・内容・特徴を整理しなさい。 ②子どもを発達的な視点から理解するとはどういうことか、整理して述べなさい。
  • 550 販売中 2016/02/29
  • 閲覧(2,786)
  • 【PB3030】初等音楽科教育法 2単位目
  • 2015 年度 初等音楽科教育法(PB3030)2単位目 課題:2年生に『春がきた』を指導する場面を想像してください。歌の旋律はみんな既に知っているものとします。15分の枠でどのような指導をするか、具体的な言葉がけも入れて書いてください。ただし、お話はなる
  • 550 販売中 2016/06/17
  • 閲覧(2,641)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?