代表キーワード :: 美術概論
資料:102件
-
美術概論Ⅰ 科目最終試験対策 7設題セット
-
美術概論 「造形遊び」のあり方について、子どもの発達段階と活動の内容面からとらえ、その留意点について述べなさい。 子どもが成長するとともに美術から離れていく原因をさぐり、今日の美術教育の課題について、項目をたてて述べなさい。 子どもの発達段階をふまえた「楽しい...
- 550 販売中 2009/05/21
- 閲覧(3,631)
3
-
-
佛教大学通信教育課程 科目最終試験 最新版予想問題&解答 「美術概論1」6設題
-
①日本の美術教育の変遷について概説すること。その際、以下の3つの時代区分に沿って論述すること。明治時代、大正時代、昭和時代(戦前・戦時下) ②小学校学習指導要領(図画工作)の変遷(昭和26年〜平成10年)について考察し、すべての告示年ごとに概説すること。なお、この...
- 990 販売中 2010/11/26
- 閲覧(2,956)
2
-
-
佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート
-
佛教大学 S0606「美術概論Ⅰ」リポート 平成24年度(2012年度)提出分の合格リポートです。 評価は辛口です。このリポートはちょっと難しいです。 リポート作成の際、あくまで参考までにお願いします。 第1設題 『本リポート(全4枚)は、以下に示す2部構成として作成すること...
- 550 販売中 2012/08/22
- 閲覧(3,207)
1
-
-
美術概論Ⅰ(合格済)【日本大学理工卒】
-
『テキスト・第2章「1節 目標」「2節 内容と構成」を要約し、平成20年版小学校学習指導要領・図画工作について概説せよ』 ※シラバスの留意事項に沿い、必要に応じて調査してまとめてあります。是非、小学校1種取得を目指す皆様はご活用ください。
- 550 販売中 2015/01/27
- 閲覧(1,135)
1
-
-
美術概論
-
「美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせるための手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。」 図画工作科の目標は、「表現及び鑑賞の活動を通して、つくりだす喜びを味わうようにするとともに造形...
- 550 販売中 2008/12/16
- 閲覧(1,513)
-
-
S0606 美術概論Ⅰレポート C評価
-
教科書からの引用箇所が多いことから、参考・活用していただきやすいレポートだと思います。 レポート内には、私見も記述してありますので、参考にしていただけると思います。 C評価になってしまった原因は、「教科書引用箇所の明示の不備」です。 先生から、内容に関する指摘は...
- 1,100 販売中 2010/01/14
- 閲覧(1,755)
-
-
美術概論 科目最終試験 2012年新問2題
-
美術概論が毎年問題が変更になります。今年度はこの2題が新しくでています。残りは、去年と同様です。 参考にしていただけたら幸いです。 『平成20年度版学習指導要領(図画工作)の「改訂の要点」について概説すること。その際、具体的に3つ以上の「改訂の要点」を示して、そ...
- 550 販売中 2012/07/23
- 閲覧(2,794)
-
-
佛教大学 通信 (2013年度) 美術概論I
-
2013年度合格済みリポートです。テキストと学習指導要領のみで作成いたしました。 評価はBで、自分の体験も書かれていて良いとの評価を頂きました。 この科目はC評価が非常に多いと直接先生に伺いましたので、ご参考にしていただければと思います。
- 550 販売中 2013/10/09
- 閲覧(1,400)
-
-
S0606美術概論Ⅰ 科目最終試験6題セット(合格済み)
-
試験直前でも覚えられる情報量でまとめています。 (試験用紙の8割程度の量になります) 合格済みで、要点を得ていれば5割程度の記述量でも受かります。 また、難しい言い回しも少し噛み砕いた表現にしているので、 頭に入ってきやすいと思います。 試験勉強の参考にして下さい...
- 550 販売中 2016/04/05
- 閲覧(2,258)
-
-
美術概論I
-
「美術嫌いになる原因を具体的事例からさぐり、楽しい・わかる・できる授業を通して好きにさせるための手立てを、学習指導要領の目標及び内容・方法と関連づけて述べなさい。」 はじめに「美術の教育」と「美術による教育」の違いについて考察する。その違いからも「美術嫌いにな...
- 550 販売中 2009/02/04
- 閲覧(1,985)
-
-
美術概論 国語科概論 社会科概論 理科概論レポート4教科 セット
-
美術概論 図画工作科の学習指導において、「楽しい授業」、「わかる・できる授業」は、どのようにして構築されるのか、自分なりに両者を定義づけて述べなさい。その際、手段的美術教育論およびそれへの批判との関連づけを行うこと。 国語科概論 「人がことばを学ぶことの実質や...
- 660 販売中 2010/02/22
- 閲覧(2,945)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告