代表キーワード :: 教職

資料:135件

  • 【レポート】佛教大学 Z1103 教育心理学1 第1設題 A判定
  • 【内容】 2017年度 佛教大学 Z1103 教育心理学1 第1設題 A判定  【設題】 3200字 第1設題 「児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間)の拡がり、自己意識など)がどのように変化するかをまとめよ。」  【教授からのレポート所見】 「諸研究..
  • 550 販売中 2020/07/21
  • 閲覧(267)
  • 佛教大学 書論 第一設題
  • - 1 -  孫過庭の『書譜』の中で「書作は本来どのようにあるべき」と語っているかを詳述しなさ い。  唐代の書論を考える上では、太宗の存在は大きく、太宗の王羲之崇拝が書論上における 王羲之の評価を決定づけ、それ以後、王羲之をいかに評価するかが大きな命題となった。 そのよ..
  • 1,100 販売中 2020/06/29
  • 閲覧(158)
  • 道徳教育の理論と方法
  • 道徳教育の最終リポートです。科目修得試験にも応用できる解答だと思います。評価はSでした。提出リポートや試験の参考にしてください。
  • 1,650 販売中 2019/08/30
  • 閲覧(1,819)
  • 文章表現法分冊2
  • H29-30の日本大学 文章表現分冊2の合格レポートです。 拙い文ですが、参考になれば幸いです。
  • 1,100 販売中 2018/10/09
  • 閲覧(881)
  • 国語学概論分冊2
  • 日本大学の国語学概論 分冊2の合格レポートです。平成29-30年度の問題です。 拙い文ですが、参考になれば幸いです。
  • 550 販売中 2018/08/30
  • 閲覧(782)
  • 国語学概論分冊1
  • 日本大学の国語学概論 分冊1の合格レポートです。平成29-30年度の問題です。 拙い文ですが、参考になれば幸いです。
  • 550 販売中 2018/08/30
  • 閲覧(887)
  • 教職概論C
  • 教職課程の「教職概論」の授業で提出したレポートです。  テーマは主に2点あります。 「教師のあるべき姿とは何か」と「現行の教員養成制度の問題点」についてです。文献も参照しながら執筆しました。 提出後評価はAを頂きました^^ 学習に役立てていただければ幸いです!
  • 550 販売中 2018/07/31
  • 閲覧(705)
  • 07872 特別活動の理論と方法(小)②
  • 玉川大学通信教育学部の課題レポートです。 【略題】学級活動の目標・内容・指導計画と特別活動の評価の在り方 【課題】1、学級活動の目標・内容・指導計画について、学習指導要領の改善点を踏まえながら明らかにしなさい 2、特別活動の評価の在り方について具体的に述べなさ..
  • 550 販売中 2018/06/18
  • 閲覧(965)
  • 07834 教育課程編成論(小)②
  • 2017年度玉川大学通信教育学部の課題レポートです。 【略題】学習指導要領の推移 【課題】これまで学習指導要領がどのように変化してきたのかを、①公表された時代の背景、②学習指導要領の特色、③その効果と課題、について論じなさい 【評価】A
  • 550 販売中 2018/06/18
  • 閲覧(823)
  • 07803 学習発達論(1)
  • 2017年度玉川大学通信教育学部の課題レポートです。 【略題】自我(自己)の形成 【課題】乳児期から青年期までの自我(自己)の発達を捉えるとともに、自我の発達を踏まえた指導の在り方について考察せよ 【評価】A
  • 550 販売中 2018/06/18
  • 閲覧(675)
  • 教職概論 第2分冊 A評価
  • まず、教員研修の意義について叙述する。教員は、学校教育で子供と最前線で関わっており、子供に対して大きな影響力を持ち、その教員の資質能力により子供の人格形成が左右される。教員の資質能力は、日々の職務や研修などから経験を積むことにより、形成・育成されるものである。..
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(956)
  • 教育の制度と経営 第2分冊 B評価
  • <はじめに> 本レポートでは、課題①で学校評価を端的に説明し、学校評価の効果を高めるための方策についてまとめる。課題②では学校・家庭・地域住民の連携体制についてまとめる。そして課題③では、課題①②を踏まえたうえで、学校・家庭・地域住民の連携について自身の見解を述..
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(1,021)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告