代表キーワード :: マーケティング

資料:85件

  • サービスマーケティング
  • サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(2,891) コメント(1) 1
  • 社会調査の意義と問題点
  • 世論とは何か。『広辞苑』では「世間一般の人が唱える論。社会大衆に共通の意見。」であるされる(『広辞苑 第5版』)が、本当にそうなのだろうか。この世論を社会学の辞典で調べると「社会体系内に発生した、解決を必要とする問題(issue)をめぐって、成員が表明する集合的見解」と...
  • 550 販売中 2006/01/21
  • 閲覧(5,472)
  • 様々なマーケティング方法について
  • マーケティングの理念には、顧客の生み出すことを前提に、またその顧客を維持し続けること目的としています。そして企業が、この目的を満たすような行為を顧客との間に確立させるために、自分の会社が持つ財やサービスの企画から、価格設定を行い、流通に至るまでの内容を計画し、...
  • 550 販売中 2006/05/17
  • 閲覧(1,471)
  • 商業政策分冊1
  • マーケティング論はミクロの観点に立つ事業戦略の概念である。ミクロ・マーケティング論では、政策論の領域、即ち事業組織あるいは個人を取り巻く外部環境の変化を管理不能変数と捉え、その変化に対応する戦略を確立する。この戦略を立案し、実行することをマネジメントという。米...
  • 770 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,411)
  • 商業政策 分冊1(日本大学通信教育部)
  • 日本大学通信高評価をいただいたレポートになります。 H29・30年度版ですので、来年いっぱいは使えるかと思います。 レポート作成に苦労されてる方や、時間的余裕がない方はぜひ参考にしてください。 ※資料の完全コピーだけは申し訳ありませんがご遠慮ください。
  • 550 販売中 2017/11/16
  • 閲覧(2,409)
  • アイワのマーケティング戦略
  • アイワという会社はステレオ、МD、CDなど音響機器に定評のあるメーカーだ。以外に知られていないのはソニーの子会社だということと、海外生産を積極的に展開し、グローバル時代の企業経営のトップランナーとしてもてはやされてきたということだ。若者向けの低価格のステレオミニコ...
  • 550 販売中 2006/02/07
  • 閲覧(1,875)
  • 経営戦略
  • これからの営業力強化の方向性について、私は、現在では考えられないくらいに、複雑になっていくと思う。 マーケティングとは何か。まず、マーケティングという言葉から連想されることとして。市場調査・広告宣伝・販売活動などがあげられる。 そもそも、マーケティングという言...
  • 550 販売中 2006/06/06
  • 閲覧(2,067)
  • 広告について マーケティング  合格レポート A
  • 広告について述べます。 1.広告の役割 広告は人間をめぐる環境の変化とともに変化し、日常生活の中でなくてはならないものになっている。消費者の購買欲を刺激するため様々な趣向をこらした広告は、生活に潤いを与え、商品やサービスの情報を、適時に適切な媒体により、最適に消費...
  • 550 販売中 2009/06/01
  • 閲覧(1,953)
  • 日大通信H29.30年度 商学総論分冊1
  • H29・30年度合格レポートです。 参考程度にお使いください。 〈課題〉広告について説明し、広告が有効に活用されていると考えられる事例について論述しなさい。
  • 660 販売中 2017/11/20
  • 閲覧(2,868)
  • Amazon.comのインターネット書籍通販戦略
  • 本レポートではAmazon.comおよびAmazon.co.jpのマーケティング戦略について考察し、これからのオンライン通信販売のマーケティングアプローチのあり方について考えてみたい。 (中略) Amazonの成功の大きな要因として、マーケティングと顧客マネジメントに必要十分なコストをか...
  • 550 販売中 2006/02/13
  • 閲覧(2,163) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告