代表キーワード :: マーケティング
資料:84件
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サービスマーケティング
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サービス・マーケティングは、所得の増大、週休二日制、労働時間の短縮、情報化の進展、国際化の進展、女性の社会進出、高齢化社会の到来、規制緩和などの影響により、無体財の比率が上昇し、そのマーケティング問題に対処するために生まれてきたものである。主に70年代に北米とヨ...
550 販売中 2006/02/14
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カスタマーエクイティー感想文
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日本企業はマス・マーケティングから、顧客を資産と捉えたワン・トゥ・ワンマーケティングへと変化してまいりました。とらえどころがない顧客価値を商品・サービスにつなげるのは容易ではありません。企業はその構造やすべての行動を、顧客価値の創造に合わせたものにする必要があ...
550 販売中 2005/07/25
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CS
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CSを行う上で一番大切なことは、いかに消費者の視点から物事を判断できるか、ということである。企業から見れば当然のことでも、消費者である私たちにとっては、理解できないことも多い。この両者の認識の差が、消費者の不満となって現れると考えられる。 例えば、インターネット...
550 販売中 2006/02/14
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販売員活動について述べなさい
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販売員とは一般的に、セールスマン、営業マン、外交員、店員などとも称されており、商品およびサービスの販売を主要な活動としたものの総称である。 販売員の活動は、通常、商品もしくはサービスを顧客もしくは見込み客に呈示し、説明・説得をし、また価格、取引条件などの交渉を...
1,100 販売中 2008/02/25
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マーケティング①
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商業者の仕入れ行為は、最終的には消費者への再販売において購買を目的とするものであるから、仕入れるに値する商品は、購入者のニーズに応じた物でなければならない。そのため、どのような商品を・どこから・どれだけ・いくらで仕入れるべきかの判断基準、つまり「適正な商品を、...
550 販売中 2010/04/14
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属性データアプローチによる知覚マップの作成
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要約 身近な商品/サービスを対象として、消費者の市場構造について仮説(競合ブランド、ブランド評価属性、選好規定の軸など)を構築し、実際にアンケート方式でデータを収集し、因子分析法による知覚マップを作成する。また、選好分析も行なうこことし、各ブランドのポジショニ...
2,750 販売中 2005/07/29
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デジタルディバイト
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近年、大企業のIT化に伴い、中小企業のデジタルディバイトが問題になっている。デジタルディバイトが起こることによって中小企業に以下のような問題が生じると考えられる。 まず、大企業のIT化が進むことにより、各中小企業が、リーダー格の中小企業の元一つになり、大企業に対抗...
550 販売中 2006/02/14
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Religion named iPod
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「Religion named iPod」 はじめに 7月11日、ちょうどこのレポートを書いているときに一つのニュースが日本中に伝えられた。アップル社の新型携帯電話「iPhone」が発売され、国内の携帯契約数が1億を越えた飽和状態になりつつある市場に旋風を巻き起こすかが大いに期待されている...
5,500 販売中 2008/08/03
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マーケティング②
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狭義における販売促進は、流通業者を対象とする販売促進・消費者を対象とする販売促進・社内を対象とする販売促進の三つに分類することができ、これらを相互に関連させた販売促進の実施が望ましいとされている。 (一)流通業者を対象とした販売促進 ディーラー・ヘルプスと称さ...
550 販売中 2010/04/14
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店舗の売上と消費者の購買習慣
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従来、小売店舗の売上予測を行う際に頻繁に用いられてきた重回帰分析では小売店にとって操作可能なプロモーション活動は独立変数として考慮されてきたが、操作不可能な要因の効果は直接測定が出来ないので、定数項として捉えられてきた。しかしながら、慣習的購買を何らかの周期を...
2,200 販売中 2005/07/29
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