一緒に購入された資料 :: ZOFFのマーケティング

資料:12件

  • マーケティングについて
  • マーケティング・マネジメントを実施するに当たって、?SWOT分析、マーケティングリサーチによるマーケティング環境分析をし、内部環境や外部環境(ミクロ環境とマクロ環境)における自社の強みや弱みを洗い出し、進むべき方向性を明確にする。?地理的基準、人口統計学的基準、心理...
  • 550 販売中 2006/07/20
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  • ブックオフの社会的役割
  • 新古書店には最新刊以外の本が手に入りやすいという利点もある。町の書店では、特にコミックスについて言うならば、集めようと思っても既刊が揃っていないことのほうが多い。近年、コミックスの売上げは減少傾向にあるが、こういった問題も原因のひとつになりえるだろう。ブックオ...
  • 550 販売中 2005/07/15
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  • 高分子とは
  • 高分子化学レポート 1.高分子とは? 高分子とは多数の原子が共有結合してできる分子である。俗に巨大分子とも呼ばれる。 一般的には原子の数が千個程度以上、あるいは分子量が 1 万程度以上であれば典型的な 高分子とみなすことができる。多数の原子を共有結合で連結できる能力...
  • 550 販売中 2007/02/01
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  • 多国籍企業の国際戦略提携(日産自動車)
  • 多国籍企業の国際戦略提携(日産自動車) これまでの自動車業界は、日米欧先進国の自動車メーカーが、市場でのシェアや新技術の主導権を巡って、競争にしのぎを削ってきた。しかし、近年では、こうしたライバル同士である日米欧の自動車メーカーが、環境関連の技術開発を巡って、...
  • 550 販売中 2008/02/11
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  • メディア産業論
  • 故ミックや小説、そして数々の話題作や、90年代に続々開店したきれいで大規模な書店。そんな出版産業は、仮にそれを、出版物を、取次書店を通じて一般書店に卸し、販売する一連の産業と定義するなら、その見栄えとは裏腹に1998年以来ほぼ一貫した市場規模の縮小という危機に直面し...
  • 550 販売中 2008/08/03
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  • 楽天のマーケティングとその成功
  • 近年、IT企業の活動が目覚しい。特に、ライブドアとフジテレビの買収騒動は記憶に新しい所だ。そうしたIT企業の中で、現在の流通企業の中で成功しているのが楽天である。業績、その市場、そして将来性について本レポートでは分析していきたい。 ・楽天の業績 図によると、200...
  • 550 販売中 2005/11/18
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  • マーケティング戦略における関係
  • <序論>マーケティング戦略を考える上では、考慮しないといけないものがある。一つに、マーケティング環境が上げられる。マーケティング環境は、マーケティング担当者によって直接コントロール出来る領域でなく、「文化的・社会的環境」、「政治的・法的環境」、「経済的環境」、...
  • 550 販売中 2005/11/25
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  • SONYの戦略
  • 1、SONYの市場細分化戦略 SONYと言えば、数多くのAV機器の発売で有名な会社である。そんなSONYの代表的な商品は、ウォークマンである。しかし、今年7月にSONYから販売された1.8インチハードディスク内蔵ポータブルオーディオプレーヤーの『ネットワークウ...
  • 550 販売中 2005/12/31
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  • スターバックスの経営戦略
  • 1スターバックス社現況 シアトルで創業―バークレイのコーヒー販売店「ピーツ・コーヒー」でコーヒービジネスを学んだジェリー・ボルドウィンが、ゴードン・ボーガー、ゼブ・シガールとともに、1971年4月にアメリカ・ワシントン州のシアトルでコーヒー豆の焙煎・販売会社と...
  • 550 販売中 2004/12/16
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  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
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  • 帰属提供とブランディングによるエコロジー行動促進へのマーケティング
  • 1.はじめに 現在、環境破壊は深刻な問題として世界的に認知されている問題である。日本でも93年の環境基本法を筆頭に、環境アセスメント法、家電リサイクル法などを次々と制定し、生産→消費→廃棄の一方通行型経済から循環型経済へとシフトさせるための対策を進めてきた。...
  • 1,320 販売中 2006/07/07
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