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資料:38件

  • マーケティング 広告
  • 広告の社会的地位は急速に高まっており、社会の多方面において重大な役割を演じている。広告は人間をめぐる環境の変化と共に変化し、経済社会における顔色であるといわれる。広告は特にマーケティングにおける三大支柱の一つとしてわれわれの日常生活の中でなくてはならないものに...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • マーケティング 情報
  • 今日、企業はダイナミックな経済・社会・文化・政治・法律的環境の諸変化に直面しており、その環境に制約されながらも、企業目的達成の為にマーケティング諸手段の利用を通じて創造的に環境に働きかけ、改変するように志向してゆかなければならない。企業と市場環境との相互関連の...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 会計分冊1
  • 企業会計は報告主体によって財務会計と管理会計の2つに大別される。主に企業が発行する有価証券(株式や社債)の売買を行う投資家や、企業に資金の貸出をする債権者等の企業外部者を報告対象とした会計である。これを財務会計という。投資家(個人投資家の他、有価証券の売買を主
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 会計分冊2
  • 従来、各国はそれぞれの国の特殊事情を背景にそれぞれの会計基準を設定している場合が多かった。その結果、各国の基準でそれぞれ作成される財務諸表は、その比較可能性の面で問題となってきた。また企業活動の国際化と資本市場の拡大に伴い、国際的な会計処理に対する必要性も急務...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 経営学1 経営戦略
  • 経営戦略の本質 戦略の本質は、何を実行し、何を実行しないかを選択することである。 有限な経営資源のなか、優位性を構築し競争に打ち勝つのに、あれもこれも手を出していては目標は達成されない。経営資源の傾斜配分、つまり「選択と集中」が求められる。戦略とは「選択す
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  • 経済地理 分冊1 卸売企業
  • 卸売企業は二つの大きな潮流に直面している。つまり地方の時代とグローバルな時代に対応して個性的あるいは標準的に普遍的に変化している。経済空間における流通業者、小売企業及び卸売企業の活動範囲としての流通空間は、基本的には生活者・消費者の購買行動の変化に対応して変化...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 経済地理 分冊2 ハイテク企業
  • 企業が外部環境で最も大きな影響を受けるものの一つは産業構造の変化である。産業構造の高度化は、ソフト化及びハイテク化として現れる。この中心的役割を果たすのがハイテク企業である。こうしたハイテク企業の活動を地域的・空間的に捉える方法に、ハイテク企業の立場とその適応...
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  • 交通論分冊1
  • 韓国では、経済発展に支えられた豊かなライフスタイルと週休二日制の普及により、レジャースポーツに対する関心が高まっておりその中でもゴルフとスキーの人気度は高く、両スポーツ人口は着実に増加している。しかし、韓国内の関連施設の絶対数の不足から、韓国に近く、スキー場の...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 交通論分冊2
  • 2003年1月、 小泉内閣は観光立国行動計画を策定、2010年迄に1千万人の訪日外国人旅行者数を見込む、ビジット・ジャパン・キャンペーンを実施した。急な観光振興の理由は、日本経済が低迷する中で「観光」を需要喚起に直結する即効性ある景気浮揚策の切り札として考えた
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 公告論1
  • 企業は広告を行うことで需要拡大、利益増加を図るが、広告が基本的需要の弾力性に対して与える効果は商品の種類によって様々である。ある種の商品については、基本的需要を拡大する事もその弾力性を変更する事も出来ない。例えば塩等の生活必需品は、いくら広告してもいくら価格を...
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 公告論2
  • 公告については従来、企業経営者からの見方が中心であったが、近年その領域拡大とともに、経済的また社会的に公共的・国際的な見方から議論がなされるようになった。 ・海外主要学者による広告の擁護と批判 1.Alfred Marshall(英経済学者) 擁護的見解
  • 880 販売中 2009/06/03
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  • 労働法 分冊1
  • 戦後高度経済成長期から一変してバブル崩壊し、日本の人事賃金制度は大きく転換した。1990年代、長期不況によるリストラの一環で、成果主義を取り入れる企業が増えた。その背景には、従来の終身雇用や年功序列といった職能主義の基盤を成してきた制度が崩壊してきたことがある
  • 880 販売中 2009/06/03
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