連関資料 :: 教育実習研究(養)

資料:2件

  • 教育実習研究) 第1設題
  • 「養護学校の教育内容は、児童生徒の障害や発達に応じて編成されている。重度・重複障害における教育課編成上の留意事項について述べよ。」  重度・重複障害児の定義については、「重度・重複障害児に対する学校教育の在り方について(報告)」の中で記されている。 その内容は、「①学校教育法施行令22の3に規定する障害-盲、聾、精神薄弱、肢体不自由、病弱の障害を2つ以上あわせ有する者。②発達的側面からみて、精神発達の遅れが著しく、ほとんど言語をもたず、自他の意思の交換及び環境への適応が著しく困難であって、日常生活において常時介護を必要とする程度の者。③行動的側面からみて、破壊的行動、多動傾向、異常な習慣、自傷
  • 教育実習研究(養) 第1設題 佛教大学 通信教育
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(1,425)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?