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資料:26件

  • 保健体育科学習指導案
  • 保健体育科学習指導案 【1】単元名 バスケットボール 【2】運動の特性 (1)スポーツ全般(特に球技)に共通する特性 ・体を動かし、汗をかくことで、爽快感を得られる。 ・みんなでひとつのスポーツをすることで一体感を感じることが出来る。 ・ゲーム
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 初等生活科教育法 単元指導計画
  • 初等生活科教育法 ~単元指導計画~ 単元名 自然はすごい!! 【1】単元のねらい ・身近な植物や動物を観察し、育てる活動を通して、四季の変化や季節によってそれらの姿かたちやその生活の様子が変わることに気づくことができる。 ・植物・動物の死や新しい
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 器械運動指導案(2)
  • 期 日:2006年6月2日(金) 種目名:マット運動(後転倒立) 受講者名:田嶋 亮 場 所:小体育館 ねらい:マット運動における後転倒立の習得 段 階 学習のねらいと活動 指導と支援 評 価 導 入 〇出席確認・今回の授
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • ウェルネス概論
  • ウェルネス概論 レポート 健康や運動に関しての手間・手順について 現在、テレビのニュースやコマーシャル、電車や街中での広告には健康に関すること、特に生活習慣病やメタボリックシンドロームなどについての記述やそれらを予防・改善するための商品などが多く見られる
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 初等図画工作科教育法 学習指導案
  • 初等図画工作科教育法 【1】対象学年・指導者 小学1年生・田嶋亮 【2】題材名 「でてきた できた」 教科書名:ずがこうさく1・2上 みつけたよ 出版社:日本文教出版株式会社 該当頁:10,11頁 【3】題材の目標 (1)学習の目標 ・身近
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  • 運動生理学概説
  • 運動生理学概説 (1)糖質の消化 糖の消化は口腔で始まる。唾液アミラーゼはデンプンおよびグリコーゲンをマルトースにまで分解するが、口腔内での滞在時間の短さからわずかしか分解できない。膵液アミラーゼはデンプンおよびグリコーゲンをマルトース、マルトリオースおよ
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 中等教育の内容と方法2 学習指導案 メタ認知
  • 中等教育の内容と方法 ~メタ認知の育成(指導案)~ <1>設定 ・対象学年:中学3年 ・教科: 数学 <2>授業の流れ(本時案) テーマ: 計算を利用して自己評価力を知る ねらい: 自分の能力の限界を予測し、簡単な計算問題を解き、予想と結果を比べ
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 器械運動指導案
  • 期 日:2006年6月2日(金) 種目名:マット運動(後転倒立) 受講者名:田嶋 亮 場 所:小体育館 ねらい:マット運動における後転倒立の習得 段 階 学習のねらいと活動 指導と支援 評 価 導 入 〇出席確認・今回の授
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 体育運動指導論2
  • 体育運動指導論 ~小学校体育の指導をどう進める(たい)か~ 【1】器械運動(基本の運動も含める) 昔の小学生は、授業で器械運動を扱う前から、遊びで、木登りをしたり、野原を駆け回ったり、友達と転げまわったりする中で、ある程度身体の使い方を覚えていった。し
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 器械運動指導案(3)
  • 期 日:2006年6月30日(金) 種目名:鉄棒運動(け上がり) 受講者名:田嶋 亮 場 所:小体育館 ねらい:鉄棒運動におけるけ上がりの習得 段 階 学習のねらいと活動 指導と支援 評 価 導 入 〇出席確認・今回の授業
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 中等教育の内容と方法 指導案
  • 中等教育の内容と方法 ~なぜ学習するのか(指導案)~ <1>設定 ・対象学年:中学2年(やる気をなくしている生徒) ・教科:総合的な学習の時間 <2>授業の流れ(本時案) テーマ:視覚障害者の理解を深めよう ねらい:視覚障害者に近い環境を作り、視
  • 550 販売中 2009/04/14
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  • 体育運動指導論
  • 体育運動指導論 運動課題の発展系統 【1】運動感覚アナロゴンの図 「両手倒立」への発展系統 【2】運動感覚アナロゴンの広がりの解説 今回の課題では最も上位の運動課題として「両手倒立」を選択した。「両手倒立」から下への運動感覚アナロゴンを広げるに際し
  • 550 販売中 2009/04/14
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