gensukeさん累積訪問者(49,469名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:41件

  • 初等算数科教育法 【1単位目】
  • 初等算数科教育法 【1単位目】 1.速さの概念を理解させるための算数活動として扱うよい指導法について述べよ。 2.次の文章題の特徴について述べ、この解決案を示せ。 「タンクに水を一杯入れるのに、Aの管だけでは24時間、Bのだけ入れると12時間かか
  • 550 販売中 2010/01/15
  • 閲覧(3,154)
  • 初等算数科教育法 【2単位目】
  • 初等算数科教育法 【2単位目】 1.「円周の測定」のところで、身の回りから、円の形をしたものを見つけ出し体験的な算数的活動を通しながら、円周と直径との関係を探る方法が良いといわれています。具体的にその算数的活動について述べよ。 2.次の文章題の特徴
  • 550 販売中 2010/01/21
  • 閲覧(2,826)
  • 初等国語科教育法 【1単位目】
  • 初等国語科教育法 【1単位目】 第5学年に、文章表現の技能を的確に習得させるうえで必要なことを、自ら「文章」を書き、かつ、以下について論述する。
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(2,806)
  • 「現代日本人の宗教観について」
  • 今現在、日本で信仰されている宗教に言及し、さらに過去の歴史から現代の日本人の宗教観について論じている。 日本語と英語の要約付き。
  • 550 販売中 2010/01/15
  • 閲覧(2,753)
  • 初等音楽科教育法 【1単位目】
  • 初等音楽科教育法 【1単位目】 「歌唱共通教材」とはどのようなものですか。教科書p.36とp.193~p.228を読んで、その定義や扱い方の注意点をまとめてください。また、教科書p.36にある表を写し、すべての空欄に書き入れてください。
  • 550 販売中 2009/10/07
  • 閲覧(2,722) 1
  • 初等国語科教育法 【2単位目】
  • 初等国語科教育法 【2単位目】 1.文学的文章(童話)の学習指導を適切にするため、作品研究・学習指導研究(想定)を実践的に行う。
  • 550 販売中 2010/01/21
  • 閲覧(2,432)
  • 初等図画工作科教育法 【1単位目】
  • 初等図画工作科教育法 【1単位目】 1.テキスト内の「図画工作科教育の意義と目的」(第1章)について、1,000字程度に大意要約せよ。 2.テキスト内の「学習指導案の作成について」(第3章内)の「1 教材研究に基づく学習の構想」から「2 指導案に必
  • 550 販売中 2009/10/07
  • 閲覧(2,408)
  • キリスト教文化論
  • ①イエス・キリストの十字架と復活の意味をキリスト教会はどのように理解してきたかを説明せよ。 ②パウロの宣教活動の特質とその意義を述べよ。 ③グノーシス主義とマルキオンの思想を説明せよ。 ④ニカイア公会議からカルケドン公会議までの間になされたキリスト論論争
  • 550 販売中 2010/01/15
  • 閲覧(2,292)
  • 初等音楽科教育法 【2単位目】
  • 初等音楽科教育法【2単位目】 次のいずれか1つ選び、1時間分の学習指導案を丁寧に書いてください。 ③≪虫のこえ≫を歌えるようになった2年生を対象として、擬音の部分に、何か打楽器を入れてみる授業
  • 550 販売中 2009/10/07
  • 閲覧(2,161)
  • 児童心理学 【2単位目】
  • 児童心理学 【2単位目】 1.幼児期における生活習慣の形成について説明し、その発達的意義について述べなさい。 2.思考推進機能・行動調整機能の分化について説明しなさい。
  • 550 販売中 2010/01/29
  • 閲覧(1,988)
  • 初等体育科教育法 【1単位目】
  • 初等体育科教育法 【1単位目】 1.小学校体育科における運動領域(ゲーム、体つくり運動、器械運動、陸上運動、水泳、ボール運動、表現運動)のそれぞれのねらい及び内容を説明せよ。
  • 550 販売中 2010/01/21
  • 閲覧(1,884)
  • 児童心理学 【3単位目】
  • 児童心理学 【3単位目】 1.知能の発達に影響する環境的要因および心理的要因について述べなさい。 2.フラストレーション耐性について説明し、その育成の要因について述べなさい。
  • 550 販売中 2010/01/29
  • 閲覧(1,862)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?