一緒に購入された資料 :: 教職入門【A評価】/聖徳大学通信教育部「教職入門」第2課題第1設題

資料:10件

  • 教職入門【A評価】/聖徳大学通信教育部「教職入門」第1課題第2設題
  • 【A評価】教職入門/聖徳大学通信教育部「教職入門」第1課題第2設題『倉橋惣三について調べ、彼が保育者にどのようなことを求めていたのかをまとめなさい。』/講評は大まかに次の通りです。「『歴史とは何か』の著者として有名なE.H.カーは「歴史とは現在と過去との対話である」...
  • 660 販売中 2018/08/24
  • 閲覧(3,056)
  • 障害児心理学 第1課題第1設題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】発達障害児の読み書きや算数の指導法について説明しなさい。 【評価】A わかりやすくまとめられているとの評価をいただきました。 【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹出版・2013年4...
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(3,791)
  • 障害児心理学 第2課題第2設題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】ASD(自閉スペクトラム)児の特性と支援の方法について述べなさい。 【評価】A 良く書けているとの評価をいただきました。 【参考文献】一人ひとりのニーズに応える保育と教育(聖徳大学出版・2014年3月1日印刷)、子どもの心を育てる最前線(北樹出版・2013年4月15日発...
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(3,645)
  • 聖徳大学 児童学の心理学的基礎Ⅰ 第1課題第1設題
  • 第1課題第1設題 現代社会では子供を取り巻く問題が大きくとりあげられている。特に子供の心の問題はその症状や程度はさまざまであるが、すぐにキレる子、感動のない無表情な子、暴力的な子など、神経症・精神病とまではいかないものの、環境に対して不適応をおこしている子供も...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(1,221)
  • 聖徳大学 児童学の心理学的基礎Ⅰ 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 日本心身医学会は1991年に心身症について次のように定義している。「心身症とは身体疾患の中で、その発症や経過に心理社会的因子が密接に関与し、器質的ないし機能的障害が認められる病態をいう。ただし、神経症やうつ病など、他の精神障害に伴う身体症状は除...
  • 550 販売中 2010/02/12
  • 閲覧(1,005)
  • 聖徳大学 通信 言語と文化Ⅱ 第1課題 第1設題
  • 第1課題 第1設題 第1期の日本古代音楽の特質について、具体例を挙げて説明しなさい。 日本古来の音楽が発生した時期、つまり音楽制度がまだ確立されていない時代(第1期)の音楽の特徴を知るためには当時の文献や楽器を考察することで、ある程度は推測できるはずである。また...
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(2,118)
  • 聖徳大学 通信 言語と文化Ⅱ 第2課題 第2設題
  • 第2課題 第2設題 【文学と音楽の関連について日本古典文学を例に説明しなさい】 平安時代の『宇津保物語』『源氏物語』『枕草子』などの古典文学作品には音楽や琴(きん)の記述が多数あり、天皇家及び貴族階級には音楽芸能が一般知識として普及していたことが窺える。しかし、こ...
  • 2,530 販売中 2011/01/13
  • 閲覧(3,229)
  • 聖徳大学 通信教育部 児童学の教育学的基礎Ⅱ 第1課題第1設題
  • ドイツ、フランス、フィンランド、ロシア、中国、イギリス それぞれについて最も興味深く思われた点について 参考文献 世界の学校 教育制度から日常の学校風景まで 二宮皓 学事出版 2013/12/24 児童学の教育学的基礎Ⅱ 天野正治 聖徳大学通信教育部 平成16年4月1日
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(1,987)
  • 教育方法学【A評価】/聖徳大学通信教育部「教育方法学」第2課題第1設題
  • 【A評価】教育方法学/聖徳大学通信教育部「教育方法学」第2課題第1設題『「子どもの生活」に関する最新の調査データをもとに、未来の教育方法について論じなさい。』 参考文献: ・子どもと歩む教育方法学 土橋永一 聖徳大学通信教育部 平成29年5月1日 ・1)株式会社デジタ...
  • 660 販売中 2018/08/29
  • 閲覧(3,739)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?