専門演習1

閲覧数2,538
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 8ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    評価A。
    設題「「より良い生徒指導」のあり方についてあなたの考えを述べよ。」
    東京福祉大学通信教育課程のレポートです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    20 × 20
    『「 よ り よ い 生 徒 指 導 」 の 在 り 方 に つ い て あ な
    た の 考 え を 述 べ よ 。 』
    生 徒 指 導 は 学 校 目 標 を 達 成 す る た め に 重 要
    な こ と の 一 つ で あ り 、 生 徒 1 人 1 人 の 人 格 を
    尊 重 し 、 個 人 の 伸 長 を 図 り な が ら 、 社 会 的 資
    質 や 行 動 力 を 高 め る よ う 指 導 支 援 を す る 必 要
    が あ る 。 こ の 支 援 は た だ 児 童 が 直 面 し た 問 題
    に 手 を 差 し 伸 べ 解 決 し て あ げ る の で は な く 、
    子 ど も が 生 活 の 中 で 直 面 す る 問 題 を 子 ど も 自
    身 が 、 主 体 的 に 解 決 し て い け る よ う に し て い
    く 事 で あ り 、 そ の こ と を 通 し て 子 ど も が 自 主
    的 に 判 断 し 、 行 動 し 、 積 極 的 に 自 己 を 生 か し
    て い く こ と が で き る よ う に な る こ と..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。