代表キーワード :: 音楽

資料:84件

  • (教科)音楽(1分冊)
  • 「音楽」とは自己の思いや気持ち、感情を音や音楽を通して表出し、他の人間に伝達するという特性をもっている。「音楽」ではこのような音楽の特性を基盤に置き、自らを創造的に表現する力、美しさに感動する心、他と共感する心を培い、 豊かな感性を育てるように指導の工夫を図るこ...
  • 550 販売中 2008/03/18
  • 閲覧(1,687)
  • 音楽 クラシックの代表的作曲家と
  • 「クラシックの代表的作曲家と、クラシック音楽の保育・教育等の現場での活用方法について述べよ。」 1. クラシックの代表的な作曲家と歴史 17世紀から18世紀中期までにおける時代を西欧音楽の歴史では「バロック音楽の時代」 とされている。この時代に活躍した代表的な作曲家とし...
  • 770 販売中 2010/06/18
  • 閲覧(1,528)
  • (教科)音楽(1分冊)鑑賞教材
  • 玉川大学の通信レポート【A判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ参考用にご覧下さい。 ー内容ー このレポートでは、鑑賞教材を選ぶにあたり求められる配慮について、時間・音楽要素を考慮しつつ論述していく。 ー教員コメントー 「...
  • 660 販売中 2016/03/23
  • 閲覧(1,874)
  • 音楽Ⅰ(理論)   設題1
  • 姫路大学通信「音楽Ⅰ(理論)」設題1の合格済みレポートです。参考程度に。私見がほとんどです。 設題1 ほとんどの人は生まれた時から言葉の代わりに音楽と共に成長してきたと思います。(例えば、母親の唄う子守唄、ハイハイしたり、歩いたりする時のはやし唄、お祭りや子ども...
  • 770 販売中 2020/02/19
  • 閲覧(2,662)
  • (教科)音楽(2分冊)
  • 私たちが始めて音を捉え受け止められるようになるのは、耳の機能がほぼ完成する胎児期からである。母親のお腹の中にいるときから、母親の周囲にいる人々の呼びかけや、それらの人が与えてくれる音楽など、自然の音に至るまで限りない音・音楽に触れ合ってきている。子どもの音との...
  • 550 販売中 2008/03/18
  • 閲覧(1,786)
  • 音楽Ⅱ 保育・教育等の現場における音楽活動がなぜ必要なのかを述べよ
  • 「保育・教育等の現場における音楽活動がなぜ必要なのかを述べよ。」 1.はじめに 音楽は、人々にさまざまな効果をもたらすことが科学的に実証されている。それは、時に感動を与えたり、時に行動力や勇気を与えてくれるなどの効果である。現代社会では、私たちの日常生活のあらゆる...
  • 550 販売中 2010/11/26
  • 閲覧(2,704)
  • (教科)音楽(2分冊)表現の方法
  • 玉川大学の通信レポート【A判定】 全くの素人が独学で書いたものなので、簡単な内容となっております。どうぞ参考用にご覧下さい。 ー内容ー 音楽表現の方法である「歌唱」と「楽器」の2つについて、それぞれ適切な学年と曲名を具体的に示し、理由を述べていく。 ー教員コメン...
  • 660 販売中 2016/03/23
  • 閲覧(1,487)
  • 音楽I(理論)   設題2
  • 姫路大学通信「音楽Ⅰ(理論)」設題2の合格済みレポートです。参考程度に。私見多めです。 設題2 固定ドと移動ドについて説明してください。
  • 770 販売中 2020/02/19
  • 閲覧(2,343)
  • 音楽Ⅱ
  • 「音楽の指導に必要な基本事項について」 1指導者が理解しておきたい楽典的な基本事項 (1)音符と休符 音符とは、音の長さと音の高さを表すものである。音符と長さは全音符を基準に、2等分した2分音符、またその半分の4等分したものが4分音符、その半分の8等分したものが...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(2,272)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告