代表キーワード :: 数学

資料:50件

  • 数学I 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 算数科において「確かな学力」とは、問題解決に必要な知識・技能、多面的にものを見る力や論理的に考える力、数理的に考察し処理する力、数学的表現力及びそれらを支える数理に関する関心・意欲・態度がバランスよく身についていることである。 算数科で育てる学力...
  • 550 販売中 2011/02/10
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  • スタートアップ理系数学
  • 数学ⅢCは難しいというイメージが流れている一方で、多くの公立高校では高三のごく短い期間で数学ⅢCの範囲を終わらせてしまいます。数学ⅢCの範囲が専ら計算問題であることが速習を可能にしているようです。ただ、これは数学ⅡBの知識が前提となっています。単なる計算であると軽...
  • 550 販売中 2010/01/20
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  • 学習指導案_数学
  • 高等学校 第1学年 数学科 学習指導案 1.単元名 2次関数とグラフ 2.単元目標 <関心・意欲・態度に関する目標> 2次関数の値の変化に関心を持ち,具体的な事象の考察に2次関数を活用しようとする. <数学的な見方や考え方に関する目標> 2次関数における値の変化の様子につ...
  • 550 販売中 2011/03/15
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  • S5525 初等内容算数
  • S5525 初等内容算数の2022年度シラバス対応レポートです。あくまで参考程度にお使い下さい。
  • 660 販売中 2022/12/27
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  • 最近の数学教育の動向について
  • 『小学校学習指導要領解説算数編』によれば、算数の目標は次のようになっている。「数量や図形についての算数的活動を通して、基礎的な知識と技能を身に付け、日常の事象について見通しをもち筋道を立てて考える能力を育てるとともに、活動の楽しさや数理的な処理のよさに気付き、...
  • 550 販売中 2005/07/27
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  • Investin Sequence
  • From the question above, we can see that for n = 1, we will get 1 x 1! by the equation. And for n = 2, we have 2 x 2! and identically, we have 3 x 3!, when n = 3. There is a simple pattern. So, we can understand that the n x n! is the formula for the nth ter...
  • 1,320 販売中 2005/07/30
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