代表キーワード :: 教育カウンセリング論

資料:20件

  • 教育カウンセリング論 日本大学 通信 合格 評価A
  • 教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 まず初めに学校カウンセリングが必要とされる背景・要因について述べる。現代社会は科学技術の発展を中心に現代...
  • 550 販売中 2010/04/17
  • 閲覧(2,224)
  • 教育カウンセリング論
  • カウンセリングとは、何らかの悩みや問題を抱えた人あるいは抱えそうな人が、その解決や処理・決断に困難を感じたとき、援助を必要とする人(クライエント)と、専門的訓練を受けた援助者(カウンセラー)が、面接やグループワークによる言語および非言語的コミュニケーションを通...
  • 1,100 販売中 2010/09/03
  • 閲覧(878)
  • 教育カウンセリング論
  • 学校における教育カウンセリングである学校カウンセリングは、カウンセリングの一種であるものの、あくまで教育活動の一環である。この学校カウンセリングの意義・目的は、以下のように要約できる。①一人ひとりの生徒の学業、環境への適応などについて、解決・指導・助言・援助を...
  • 990 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(1,415)
  • 教育カウンセリング論
  • ご注意:検索キーワードは当該資料に関連のありそうな語句を記入しております。当該資料がキーワードを全て網羅しているという意味ではございません。また、当資料購入によりレポート合格を保証するものでもございません。ご購入・ご使用は購入者様の自己判断と自己責任にてお願い...
  • 880 販売中 2011/03/18
  • 閲覧(1,132)
  • 教育カウンセリング論
  • 設問→教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本態度及びカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 ポイント →学校カウンセリングが、なぜ必要とされるのか。学校かうんせりんぐとは、どのような目的で行われる...
  • 550 販売中 2011/04/29
  • 閲覧(2,316)
  • 教育カウンセリング論
  • 学校カウンセリングの意義・目的は、野々村・中村(2010)によると、以下の4つに要約される。①一人ひとりの生徒の学業、環境への適応などについて、解決・指導・助言・援助を行う。②集団活動・対人関係を通して、望ましい人格の育成、人間形成の達成を図る。③一人ひとりの資質や...
  • 770 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(1,305)
  • 【日大通信】0947 教育カウンセリング論 分冊1
  • 課題「教育カウンセリングの意義・目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい」 合格リポートです。参考にどうぞ。
  • 550 販売中 2012/05/10
  • 閲覧(1,801)
  • 教育カウンセリング論 合格レポート
  • 【課題】「教育カウンセリングの意義、目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度およびカウンセリング・マインドについて説明しなさい」。 教材テキストを要領よくまとめたものです。一発合格ですが、あくまで合格ラインの参考程度にご利用下...
  • 550 販売中 2012/05/17
  • 閲覧(2,790)
  • 【日大通信】0947 教育カウンセリング論 分冊1 合格レポート
  • ■日大通信 0947 教育カウンセリング論 分冊1 [課題] 教育カウンセリングの意義、目的、それが必要とされる背景・要因を論じ、カウンセラーに求められる基本的態度及びカウンセリング・マインドについて説明しなさい。 ーーー 「教科書の内容を理解し、しっかり記述されています...
  • 550 販売中 2013/04/22
  • 閲覧(2,251)
  • 教育カウンセリング論
  • まず、カウンセリングの意義から述べる。カウンセリングとは、何らかの悩みや問題を抱えた人あるいは抱えそうな人が、その解決や処理・決断に困難を感じたとき、援助を必要とするクライエントと、専門的訓練を受けた援助者であるカウンセラーが、面接やグループワークによる言語お...
  • 550 販売中 2006/07/13
  • 閲覧(2,510) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告