代表キーワード :: 広告

資料:18件

  • 公告論1
  • 企業は広告を行うことで需要拡大、利益増加を図るが、広告が基本的需要の弾力性に対して与える効果は商品の種類によって様々である。ある種の商品については、基本的需要を拡大する事もその弾力性を変更する事も出来ない。例えば塩等の生活必需品は、いくら広告してもいくら価格を...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,489)
  • 公告論2
  • 公告については従来、企業経営者からの見方が中心であったが、近年その領域拡大とともに、経済的また社会的に公共的・国際的な見方から議論がなされるようになった。 ・海外主要学者による広告の擁護と批判 1.Alfred Marshall(英経済学者) 擁護的見解:公告という言葉の本来...
  • 880 販売中 2009/06/03
  • 閲覧(1,113)
  • 広告について マーケティング  合格レポート A
  • 広告について述べます。 1.広告の役割 広告は人間をめぐる環境の変化とともに変化し、日常生活の中でなくてはならないものになっている。消費者の購買欲を刺激するため様々な趣向をこらした広告は、生活に潤いを与え、商品やサービスの情報を、適時に適切な媒体により、最適に消費...
  • 550 販売中 2009/06/01
  • 閲覧(1,936)
  • SCEとNintendoのゲーム産業についてのキャンペーン戦略およびCM比較
  • 現在、サブプライム問題を引き金に、世界規模の景気退化が進んでいる中、唯一といえるほどその影響を受けていない産業と言えば、ゲーム産業であろう。原油大幅値上げの原因で、出かけを控えている人々はその目を向けた先は家庭内の娯楽になりつつある。ハードの性能だけ向上してい...
  • 550 販売中 2009/12/28
  • 閲覧(2,680)
  • 地上波民放テレビ局 ビジネスモデルの基本構造
  • 学生の就職先として非常に人気の高い職種のひとつに地上波の民放テレビ局があげられます。一般的に人気の高いマスコミのなかでも、特にその制作現場の一見華やかなイメージが学生を惹きつけているのではないでしょうか。 しかし民放テレビ局の収益がどのようなビジネスモデルに...
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(2,505)
  • 【日大通信】商学総論 分冊1
  • 【日大通信】商学総論 分冊1 日大通信 商学総論リポート分冊1の合格リポートです。 リポートを書く際の参考・資料等にお使い頂き、内容の丸写しはやめてください。 課題:広告について説明し、広告が有効に活用されていると考えられる事例について論述しなさい。 キーワー...
  • 550 販売中 2018/06/20
  • 閲覧(2,675)
  • テレビCMとグラフィック広告のクリエイティブの差異について
  • 私は、新聞や雑誌などのグラフィック広告は、テレビCMに比べ、受け手がより能動的なのではないかと思う。テレビCMは、ただ暇つぶしにボーっとテレビを眺めているときでも情報を与えてくれるし、それに対し自分が反応することは無く、ただ情報が目の前を通り過ぎていく、という...
  • 550 販売中 2005/12/03
  • 閲覧(3,044)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告