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資料:62件

  • 病弱教育総論レポート
  • 病弱教育の対象疾患と現代的課題をまとめた上で、病弱教育の意義を私自身の考えを踏まえて述べます。 100点を取得したレポートです。 参考文献 松浦俊弥 編著(2017)「チームで育む病気の子どもー新しい病弱教育の理論と実践」北樹出版. 全国病弱教育研究会 編著(2013)「...
  • 880 販売中 2019/07/01
  • 閲覧(6,718) 1
  • 重複・発達障害教育総論レポート
  • 本レポートでは、重度の知的障害と重度の肢体不自由有する重複障害児を想定して、自立活動の区分・項目の中から必要な内容を選定し、具体的な指導ついて述べます。 参考文献 菅原伸康(2012)「障害のある子どものための教育と保育① エピソードで見る 障害の理解と支援」ミネ...
  • 880 販売中 2019/07/01
  • 閲覧(5,240)
  • 特別支援論Ⅱ 設題1
  • 姫路大学 通信「特別支援論Ⅱ」 設題1のレポートです。 具体的な活動の記述が合格水準には達していませんが、その他で合格しております。参考程度に。 設題1 「落ち着きのないこども」の背景にはどのような感覚統合城の問題が考えられるかについて述べなさい。さらにそのうちの...
  • 550 販売中 2020/02/03
  • 閲覧(3,795)
  • 姫路大学 こどもの食と栄養 H31年度
  • 平成31(令和元)年度姫路大学通信教育課程「こどもの食と栄養」合格済みレポートです。 設題の理解、文章の表現、文字、参考図書、内容の全てで最も良い「1」の評価をいただきました。 不合格のレポートも少なくない科目ですので、レポート作成の参考としてお役立ていただけれ...
  • 550 販売中 2019/11/05
  • 閲覧(3,327)
  • 今、地域に立つ学校はどう改革されるべきか
  • ? はじめに 本論文は、教育には学校・家庭・地域の3つの連携が必要であることを示すことを目的とする。そのためにまず、これらの背景と現在の状況、いつからこの連携が言われてきたのかをまとめる。次いで、これらの連携を図るためには具体的にどう改革していけばいいのかを示す...
  • 550 販売中 2005/11/24
  • 閲覧(1,774) コメント(1)
  • 【玉川大学】算数科指導法
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「算数科指導法」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:算数教育の歴史、数学的活動 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 良くまとめられている。
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(5,881)
  • 子ども理解をどうするか
  • 「教育は子ども理解に始まり、子ども理解に終わる」といわれる程、授業や学級経営すべてにおいて基本となるのが子ども理解である。子どもを理解するために教師がしなければならないこと・必要なことについて下記に記す。 ・いきなり子どもを理解しようとしても無理なことがほとん...
  • 550 販売中 2006/02/12
  • 閲覧(18,101)
  • 肢体不自由教育総論レポート
  • 本レポートでは、脳性麻痺の定義と病型分類および教育的対応について述べます。参考文献 安藤隆男・藤田継道 編(2015)「よくわかる肢体不自由教育 やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ」ミネルヴァ書房. 菅原伸康(2011)「特別支援教育を学ぶ人へ―教育者の地平」ミネル...
  • 880 販売中 2019/07/01
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  • 発達心理学 設題2(豊岡短期大学)
  • 2016年度に提出し、一発で合格の評価をいただいたレポートです。 豊岡短期大学通信教育部 ★課題★ ピアジェの認知発達段階について説明してください。 ★講評★ よくまとめられています。 「何をどのように書いたらいいか分からない」などと、悩んだり困ったりしている方...
  • 550 販売中 2016/06/03
  • 閲覧(3,548)
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