FIELD地球科学A

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数344
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    FIELD地球科学A レポート 
     
     今、自分の能力を知ってもらうということは、非常に大切なことである。自分の能力を知ってもらうことで、その分野で信頼されたり、さらにその力を伸ばすことができる。逆に言えば、自分の能力が正しく評価されなければ、不当な状況、環境におかれることにもなってしまうし、自分の能力をさらに伸ばす機会を失ってしまうことにもなる。しかし、自分の能力を知ってもらうというのは、意外と難しいことである。言葉では伝わらない場合も多いだろうし、かといって、挑戦する機会すら与えられないことも多いだろう。
     では、どうすればいいのか。一番なのは、機会を逃さないことである。大学の学業であれば、授業での発言であったり、レポートであったり、数少なくても必ず機会はあるはずである。自分にできるかわからないなどの理由でそれをしないことは、実は貴重な機会を逃していることになるのである。
    また、自分の示したい能力でなくても、貪欲に参加、挑戦していくことが、必ず自分の力につながるだろう。なぜなら、他の場面で取り組んでいる姿勢は、他の分野や自分の示したい分野でもきっと評価されると考えられるからである。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。