パンフレット「胸部手術を受けられ退院される方へ」

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数3,077
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    パンフレット「胸部手術を受けられ退院される方へ」
    目的
    退院後の生活が不安なく過ごせるために知識を得られる。
    退院指導の内容を読み返すことで理解を深められる。
    対象
    肺区域切除術、肺葉切除術、肺全摘術、胸腔鏡下肺部分切除術などの肺の手術を受けた患者
    時期
    患者の状態をアセスメントして決定する。目安としては胸腔ドレーンが全て抜去された時期
    主な内容・チェックリスト
      指導日 評価日 達成日 1.深呼吸について /     2.胸の痛みとしびれについて /     3.姿勢について /     4.入浴,シャワー浴について /     5.栄養および睡眠について /     6.安静について /     7.社会復帰について /     8.環境および家族の協力について /     9.注意すべきこと /     10.定期検診について /    
    使用方法
    パンフレットを提供する。(  月  日)(サイン       )
    パンフレットの内容は一般的であるため、パンフレットを渡す前に社会復帰ついてになど患者にあうように修正する。
    患者の背景を十分に把握したうえで個々に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。