手洗い方法とガウンテクニック

閲覧数8,779
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    手洗い方法とガウンテクニック
    手術室に入室する際は、まず身体に付着した微生物や塵挨を極力減少させるために、
    手術室専用の清潔な衣服口はきものにかえるか、またはシューズカパーをする。帽子・マ
    スクを着用するとともに、設備があればエアシャワーを浴びて手洗い場にはいる。
    手術衣を着用するときはガウンテクニックによる。
    手指の消毒
    手や腕の汚れ明旨肪を洗い落とし、体表に付着した微生物をゼロに近い状態とする。
    手術に伴う感染を防止するうえで、手術に要する時間の短縮と手指の消毒は最も基本
    となる。特に、残存する微生物の増殖を抑制し、患者を感染から守るために、手指の消
    毒は厳重に行わなければならない。手指に

    タグ

    生物方法微生物時間感染看護看護学

    代表キーワード

    看護

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    手洗 い方 法とガウンテクニック
    手術室に入室する際は、まず身体に付着した微生物や塵挨 を極 力減少させるために、

    はきものにかえるか、またはシューズカパー をする。帽子 ・
    手術室専用 の清潔な衣服 口
    スクを着用するとともに、設備 が あれ ばエアシャワーを浴びて手 洗 い場 にはいる。
    手術衣を着用するときはガウンテクニックによる。
    手指 の 消毒
    手や腕 の 汚れ 明旨肪を洗 い落とし、体表 に付着した微生物をゼ ロに近い状 態とする。
    手術に伴う感染を防 止 するうえで、手術 に要する時間 の短 縮 と手指の消毒 は最も基本
    となる。特 に、残存する微 生物の増殖を抑制し、患者を...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。