社会科の授業をどのように改善すれば子ども達は能動的に学習に取り組むか

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数328
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    私の知人に社会の先生を目指している人がいます。「いつから社会が好きになったのか」と訪ねてみると、修学旅行で京都に来たときに二条城に行き、そこに蝋人形で何百年も前に生きていた人の再現がしてあり、それをみてその人には長い歴史を得て今もまだそこに存在しているものがあるということの歴史のすごさを感じたようで、それから社会が好きになってようです。よく考えてみれば私にはそのような経験がなかったように感じます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「社会科の授業をどのように改善すれば子ども達は能動的に学習に取り組むか、例を挙げて述べなさい。」
     私の知人に社会の先生を目指している人がいます。「いつから社会が好きになったのか」と訪ねてみると、修学旅行で京都に来たときに二条城に行き、そこに蝋人形で何百年も前に生きていた人の再現がしてあり、それをみてその人には長い歴史を得て今もまだそこに存在しているものがあるということの歴史のすごさを感じたようで、それから社会が好きになってようです。よく考えてみれば私にはそのような経験がなかったように感じます。同じものをみて、同じように感じるかは別として、このような体験的な学習を通して歴史を学習すれば、インパ..

    コメント1件

    yaeko 購入
    yokatta
    2007/04/22 12:47 (9年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。