ゴミ問題

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数17,955
ダウンロード数57
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    ゴミ問題
    ゴミ問題とは何か?
     一言でいうと「ゴミが増えすぎている事」です。  ゴミというのは、もう使えない物だと普通の人は思ってのではないでしょうか。でもそれだけではないのです。ゴミというのは『持っていた人が必要ではない、利用できない、売れない物』なのではないでしょうか。
    ゴミを燃やす
     特に国土面積の狭い国では、ゴミを焼却炉で燃やし、残った灰を埋立地で処分しています。物を燃やすと煙やガスあるいは、すすが発生します。いろいろなゴミをまとめて燃やすと、その煙には有毒な化学物質が含まれるので煙をフィルターに通して、このような化学物質を取りのぞかなくてはいけません。しかし環境問題の運動家達は、それでも効果は十分ではないと言っています。  
    ゴミ問題の原因
    なぜゴミは増えてしまうのか。
     やはりほとんどの人々は家事が楽になる電気器具や流行のファッション、便利な食事などを得る事ができる快適な生活を求めています。古い物は役に立たなくなるか、あきられるかして捨てられてしまい、新しい物にかえられます。そしてテレビや雑誌は1番新しい物を買うように宣伝するので、私達は古い物をどんどん捨てていってしまう..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。