読書ノート6

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数125
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    子ども社会人間結婚人間関係自分年金経験宇宙世界

    代表キーワード

    読書

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す 2008年08月29日 三砂 ちづる 「しっかりとからだに向き合ったお産」のときに感じる宇宙とつながったような経験を、わたしは「原身体経験」と言っています。人間の根っこになるような経験です。自分は一人ではなくて、誰かとつながっている、また、自然、宇宙ともつながっていて、つながっているところから力が出てくる、そういう経験です。 非常にいいセックスの経験というのは、自分の境界線がなくなるような、宇宙を感じるような経験ですので、そういう経験をすることによって、やっぱり自分のレベルが上がっていくというか、自分があまり細かいことにこだわらなくなるというか、自分が落ち着いていく先を見つけることができるのだと思うのです。 誰かとともに暮らすことを第一にして、とにかく縁があった人と、誰とでもいいから結婚するというぐらいが、大事だと思います。 理想ばかり追いかけても、人生は思い通りになりません。人生なんでも思い通りになるのだとしたら、「死」や「次の世代への交替」を受け入れられません。特に、結婚とか、子どもを産むとか、誰かと一緒に住むというのは、全部「思い通り..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。