謝辞

閲覧数2,622
ダウンロード数3
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    資料の原本内容

    春色のなごやかな季節となりました。本日、このよき日に心温まる修了式をしていただきまして、本当にありがとうございます。修了児の保護者を代表いたしまして、お礼の言葉を述べさせていただきます。
     今、こうして子供達の晴れやかな姿を見ていると、不安と期待を抱いて○○保育所に入所した日のことが昨日のことのように思い出されます。初めて親元を離れる不安から心細そうにしていた子供たち。その姿に後ろ髪引かれる思いで保育所をあとに仕事に向かう日もありました。仕事と育児の両立の中で、安心して保育所に通うことができたのも所長先生をはじめ諸先生方が温かく見守り支えてくださったからだと心より感謝しております。
     子供たちは沢山の行事の中、いろんな経験をしてきました。どの行事でもその時々の子どもの成長の段階における最大限の力を引き出して頂き、こんな事もできるようになったんだと感動させられました。
    ピカピカの泥団子を作って喜んだ泥んこ大会。
    真っ黒に日焼けして泳いだプール。
    リレーや大縄跳び、鈴まで登った竹登りや、気持ちを一つにした祭り太鼓など、みんなで頑張ったカーニバル。
    一人一人が主役になり演じた「ともだちや」や「ゆいゆい」でバッチリ決めたパーランクを披露したライブ。
    お友達と手をつなぎ出かけた遠足。
     これらの行事や日々の生活の中、嬉しかったことや楽しかったこと。また辛くても頑張ったことなどを通して、沢山のことを学んできました。オレンジ色の帽子が色あせた分、子ども達は大きく成長し、みんなの心の中にたくさんの思い出がつまっています。
    そして迎えたこの日、子ども達は自信に満ち溢れた笑顔で輝いています。これこそ先生方がいつも溢れんばかりの愛情で子ども達を育んでくださったおかげだと感謝しております。○○保育所で過ごした日々は決して忘れることなく、たとえどんな厳しいことがあっても自分らしく生きていくことが出来ると信じ願っています。
    最後になりましたが、所長先生ならびにお世話になった諸先生方今まで本当にありがとうございました。○○保育所のさらなるご発展と皆様方のご健康とご活躍を心よりお祈りいたしまして、お礼の言葉とさせて頂きます。 
    平成○○年○月○日 保護者代表 ○○ ○○
    <<謝辞>>
    初めに、冒頭の挨拶
    季節の挨拶ですのでバリエーションはさまざま使うことができます
    これまでの保育所での振り返り。そして先生方へのお礼を入れる
    保育所で行われたイベントを入れます。過去に行われた行事を入れる事で思い返しが出来ます。
    保育所のイベントは各通われていた保育所によって異なることになると思いますので、バリエーション豊富に入れましょう。
    子ども達の成長した姿。また過去にあった成長したなと思う事を具体的に入れると表現は豊かになります。
    最後に締めの言葉を入れて完成です。
    この度、保育所の謝辞を書くにあたって、なかなか作ることは少ないとは思いますが、バリエーションを加えて使って頂ければと思い公開しました。
    普通に読んで頂いて約3分程度になります。
    全部で917文字です。

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。