生徒指導・進路指導の研究、生活科教育法、家庭科教育法、国語科教育法4教科レポートセット

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数16
閲覧数512
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    生徒指導・進路指導の研究、生活科教育法、家庭科教育法、国語科教育法
    4教科4設題のレポートセットです^^
    生徒指導・進路指導の研究
    「小学校において教育相談を行う場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明せよ。」
    生活科教育法
    『子どもの主体的な活動の姿を基にしたカリキュラムについて述べよ。その際、テキストに示されている事例から4例(第1学年から2例、第2学年から2例)取り上げ、具体的に考察を図ること。また、以下のキーワードを必ず取り入れて述べること。キーワード:「学び」「体験」「かかわり」「遊び」』
    家庭科教育法
    「あなたの住んでいる地域(地方)で、是非取り上げたい衣食住に関する事柄を題材にした、小学校家庭科の学習指導案を作成しなさい。」
    国語科教育法
    「やまなし」の教材研究を行うとともに、事例(p.142-170)の児童の発言を考察しなさい。
    「小学校において教育相談を行う場合、どのような点に注意しなければならないか。いじめ・不登校のいずれかをとりあげて説明せよ。」
    *教育相談とは
     教育相談は生徒指導の重要な一側面である。生徒指導には、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。