教育方法学・人権(同和)教育・学校教育課程論・道徳教育の研究4教科5設題セット

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数32
閲覧数514
ダウンロード数20
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育方法学(第1設題、第2設題)、
    人権(同和)教育、
    学校教育課程論、
    道徳教育の研究、
    の、4教科5設題分のレポートになります★
    教育方法学
    1*「従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。」
    2*「現在は情報社会さらには知識社会と呼ばれているが、その社会にあっては知識を扱う教育はきわめて重要である。基礎基本の学力と教育格差と経済格差との関連について論ぜよ。また格差問題を解決するうえで教育方法はどのようにあるべきか。」
    人権(同和)教育
    「50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践の具体的なあり方を論述せよ。」
    学校教育課程論
    「教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめなさい。」
    道徳教育の研究
    「「生きる力」の育成と道徳教育について述べよ。」
    従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。