科目最終試験 S0610 国語科概論

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数698
ダウンロード数27
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    2010年 佛教大学 科目最終試験 テスト対策です。
    教科書の内容を必要最低限にまとめております。
    試験対策としてはKEY WORDをつかんで文章をまとめていくやり方をしておりました。これで合格しております。
    参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0610 国語科概論
    ・クリティカルリーディングについてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさい。59
    ・敬語の語分類についてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさい。46
    ・情報伝達型の説明文の読解についてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさい。57
    ・話すことにおける文型と話型についてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさい。45
    ・パラフレーズについてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさい。(p43)
    *4分の3以上の記述
    *丁寧で誠実な読みやすい楷書
    ・クリティカルリーディングについてテキストの内容を支える具体的な例を示して説明をしなさいp63
    クリティカルリーディングとは主体的に説明文を読む際の読み方のひとつである。すでにある知識との関連付けが主体化において重要なポイントになるが、クリティカルリーディングとはその説明文の批判的検討という意味になる。
     与えられている情報に対して、様々な観点からの点検をして、検証したり自分なりに深く意味づけを考えたりして、「議論は充分に納得できるものか」「足りない情報は..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。