生活科概論 S00612 科目最終試験 90点

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,298
ダウンロード数46
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    生活科概論の科目最終試験の問題です。私は1番が出題されて90点でした。テスト勉強の参考にしてください。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ①生活科において「考える力」「表現する力」を育てる学習指導の進め方についてポイントを5つあげて説明しなさい。 ②生活科の内容構成要素と階層性について説明しなさい。 ③生活科の学習指導における評価基準、評価の視点、評価スパン、評価方法について説明しなさい。 ④生活科における気付きの質を高める学習指導の工夫について4つの視点から説明しなさい。 ⑤生活科の充実発展を目指すために言葉による表現活動の意味を考える際、配慮しなければならないことがらを3点あげ、それぞれを説明しなさい。 ⑥生活科における「習得・活用・探求」について説明しなさい。
    ①生活科において「考える力」「表現する力」を育てる学習指導の進め方についてポイントを5つあげて説明しなさい。 1、日常的・継続的に繰り返す活動を設定する。
    生活科では遠くのゴールを目指して活動を進めていくことよりも、日々の活動の中から次に何を学ぶかを定めていくことが多い。実際の子供達がそうであるように、繰り返し対象とかかわることで、子供が活動を考え、活動を作り出していく単元を展開していくことができる。活動の中で身の回りの環境に対する相違点や共通点に気づき、深..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。