一緒に購入された資料 :: 生涯学習概論 設題2 原稿

資料:15件

  • 生涯学習概論 設題1 原稿
  • 「ユネスコ、OECD、ローマクラブの生涯教育論の特徴、 および日本における生涯教育論の導入と展開について論述 せよ。」 「生涯教育」(lifelong learning)という言葉が世界的に注目されることになったのは、1965年12月にフランスのパリで開催されたユネスコの成人教育...
  • 550 販売中 2012/02/01
  • 閲覧(8,724)
  • 佛教大学 S0102 生涯学習概論 レポート 第1設題&第2設題
  • S0102生涯学習概論のB判定のレポートです。 リポート設題 第1設題 ユネスコ、OECD、ローマクラブの生涯教育論の特徴、および日本における生涯教育論の導入と展開について論述せよ。 第2設題 自分の住む地域の生涯学習を、成人期の学習課題、および生涯学習の形態、方法、評価の...
  • 550 販売中 2015/01/30
  • 閲覧(7,130)
  • 教育方法学(設問1.2)評価A
  • 第1設題 『従来の知識伝達を重視した授業の設定と評価に対して主体的な学習を基本とする授業について、設定と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。』 現代の社会は「情報社会」ともいわれ、インターネットなどによる情報...
  • 880 販売中 2010/12/02
  • 閲覧(1,645)
  • 佛教大学 S0107「教育行政学」リポート第1第2設題
  • 佛教大学 S0107「教育行政学」第1設題、第2設題、まとめ売りです! 2011年度分。 リポート作成の際に参考にしていただければと思います。 第1設題 『教育基本法の「改正」について論じなさい。』 第2設題 「教育委員会制度について、戦後地方教育行政改革の原則をふまえ...
  • 550 販売中 2012/05/25
  • 閲覧(4,106) 1
  • 教育史 第2設題 原稿
  • 「ペスタロッチの教育思想について述べよ。」 ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチは、スイスの教育の先駆者の一人であり、教育改革者であり、なおかつ博愛主義者であった。 ペスタロッチ氏は1746年1月12日、スイスのチューリッヒに生まれた。父を早くに亡くし、貧しい生活で...
  • 550 販売中 2012/02/01
  • 閲覧(1,434)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?