graciasさんの資料 / フォルダ :: 佛教大学通信教育課程_レポート

資料:24件

  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0540_特別活動研究(中・高)
  • 【科目名】 S0540_特別活動研究(中・高) 【説題名】 特別活動において学校行事が果たす役割を整理し、その特質をよく表していると思われる「勤労生産・奉仕的行事」の活動例をひとつ示しながら、中学生および高校生を指導する際に注意すべき点を具体的に説明してくだ
  • 550 販売中 2012/10/22
  • 閲覧(2,188) 1
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(A判定)】S0525_学校教育職入門
  • 【科目名】 S0525_学校教育職入門 【説題名】 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいかについて述べてください。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 550 販売中 2012/09/14
  • 閲覧(2,319)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(A判定)】S8102_教育心理学1
  • 【科目名】 S8102_教育心理学1 【説題名】 児童期、青年期において社会的認知(社会性の発達、対人関係(親・仲間))の拡がり、自己意識などがどのように変化するかまとめよ。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 550 販売中 2012/10/22
  • 閲覧(2,127)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(A判定)】S0636_代数学概論_第1設題
  • 《追記》 ~2013年度シラバスとの比較~ 数学科目4科目について、2013年度のレポート設題の8割程度は、2012年度のレポート設題と一致しておりますので、2012年度レポートは有用な資料であると考えております。 なお、科目別の2013年度レポート設題内容と
  • 550 販売中 2012/09/18
  • 閲覧(4,265)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S8109_教育方法学1(中・高)
  • 【科目名】 S8109_教育方法学1(中・高) 【説題名】 従来の知識伝達を重視した授業の設計と評価に対して主体的は学習を基本とする授業について設計と評価の特徴を比較し、その比較の視点毎にまとめて授業設計ならびに評価についての留意点を述べよ。 【その他共有
  • 550 販売中 2012/10/22
  • 閲覧(2,655)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0636_代数学概論_第2設題
  • 《追記》 ~2013年度シラバスとの比較~ 数学科目4科目について、2013年度のレポート設題の8割程度は、2012年度のレポート設題と一致しておりますので、2012年度レポートは有用な資料であると考えております。 なお、科目別の2013年度レポート設題内容と
  • 550 販売中 2012/09/18
  • 閲覧(3,724)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(A判定)】Z1802_介護等体験研究
  • 【科目名】 Z1802_介護等体験研究 【説題名】 なぜ介護等体験が小学校・中学校の普通免許状取得のために必要なのか論述しなさい。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 550 販売中 2012/10/22
  • 閲覧(3,027)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0536_人権(同和)教育
  • 【科目名】 S0536_人権(同和)教育 【説題名】 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括し、同和(人権)教育の意義と学校における同和(人権)教育実践のあり方を具体的に論述すること。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 550 販売中 2012/09/19
  • 閲覧(3,823)
  • 【佛教大学】【2012年度レポート(B判定)】S0538_学校教育課程論(中・高)
  • 【科目名】 S0538_学校教育課程論(中・高) 【説題名】 中学校あるいは高等学校のいずれかの教育課程について、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 【その他共有事項】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • 550 販売中 2012/11/12
  • 閲覧(2,715)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?