代表キーワード :: PB2120

資料:43件

  • <2013>(明星大学)【初等社会科教育法】[PB2120]2単位目
  • 明星大学通信教育における2013年度の合格レポートです。少しでも皆さんのお役に立てたら光栄です。 ○講評 一般的に、児童の実態を事前に把握しようとする診断的評価と、観点別評価の基準に基づく形成的評価には絶対評価と相対評価の両者が用いられる。評価の個性化をめざす個人内...
  • 550 販売中 2014/04/16
  • 閲覧(1,942) 1
  • PB2120 初等社会科教育法1単位目 2014年度~
  • <初等社会科教育法1単位目> 成績:合格 講評:ギルパトリックのプロジェクトメソッドは、「社会的な環境の中で行われる全身全霊を込めた目的活動」を提唱した。目的設定・計画作成・実行・結果の検討(まとめ)という4段階の過程は、いわば一仕事をやり遂げる活動である。この「...
  • 550 販売中 2016/12/09
  • 閲覧(1,327)
  • 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 1単位目 PB2120
  • 【課題】 1、初等社会科の目標と身に付けさせたい社会科の学力について論じなさい。 2、初等社会科における「社会的事象の見方・考え方を働かせる」授業づくりについて、その目的と実践方法を具体的に論じなさい。 【講評】 1、社会科の学力について、理解があります。他教科と...
  • 550 販売中 2020/11/24
  • 閲覧(2,087)
  • 初等社会科教育法 PB2120 1単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 教育学部 初等社会科教育法(PB2120) 1単位目 合格レポートです。 参考にしていただければ幸いです。 なお、ブログで、 レポートの書き方のヒント 科目終了試験などの対策も書いていますので 参考になさってください。 http://ameblo.jp/meiseihanako/
  • 550 販売中 2013/07/24
  • 閲覧(4,504)
  • PB2120 初等社会科教育法2単位目 2014年度~
  • <初等社会科教育法2単位目> 成績:合格 講評:西ドイツの範例学習は、教材の過多を克服するために、基礎的で本質的な内容を精選し、それを範例とし構造化して徹底的に学習することにより、真の学力形成を図ろうとする学習理論である。初等社会科は、社会認識力、社会形成力を踏...
  • 550 販売中 2016/12/09
  • 閲覧(1,414)
  • 明星大学 通信教育部 初等社会科教育法 2単位目 PB2120
  • 【課題】 1、初等社会科の授業づくりに関して、児童が目標の実現に迫る学習活動の構想はどうであればよいか具体的に論じなさい。 2、初等社会科の授業における「教師の主たる問い」と「児童の学習状況の評価」のあり方について具体的に論じなさい。 【講評】 1、実際の授業側か...
  • 550 販売中 2020/11/24
  • 閲覧(1,733)
  • 初等社会科教育法 PB2120 2単位目 合格レポート
  • 明星大学 通信教育 教育学部 初等社会科教育法(PB2120) 2単位目 合格レポートです。 参考にしていただければ幸いです。 なお、ブログで、 レポートの書き方のヒント 科目終了試験などの対策も書いていますので 参考になさってください。 http://ameblo.jp/meiseihanako/
  • 550 販売中 2013/07/24
  • 閲覧(3,271)
  • PB2120 初等社会科教育法1・2単位目 2014年度~
  • <初等社会科教育法1単位目> 成績:合格 講評:ギルパトリックのプロジェクトメソッドは、「社会的な環境の中で行われる全身全霊を込めた目的活動」を提唱した。目的設定・計画作成・実行・結果の検討(まとめ)という4段階の過程は、いわば一仕事をやり遂げる活動である。この「...
  • 770 販売中 2016/12/09
  • 閲覧(1,442)
  • 【PB2120】初等社会科教育法 2単位目 合格レポート 2019年度~
  • 明星大学通信教育部 【PB2120】初等社会科教育法 2単位目 1発合格レポートです。 ≪使用テキスト≫ 『小学校 新学習指導要領 社会の授業づくり』澤井陽介著(明治図書) ≪課題≫ ⑴初等社会科の授業づくりに関して、児童が目標の実現に迫る学習活動の構想はどうあればよ...
  • 550 販売中 2021/09/13
  • 閲覧(2,528)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告