代表キーワード :: 聴覚障害教育総論

資料:11件

  • 【2018・2019年度】佛教大学 聴覚障害教育総論S0841 レポート A判定
  • 【設題】聴覚障害教育の歴史を口話法や手話法とからめて簡単にまとめよ。「9歳の壁」の具体的事例を教科面、心理面などに分けて具体的に詳しく述べよ。それが生じる理由とその克服の方向性(特に教科指導上の留意点)について詳しく考察せよ。近年聴覚障害が超早期に発見され、人工内..
  • 540 販売中 2019/04/02
  • 閲覧(527)
  • 聴覚障害教育総論 設題1 2017年度対応
  • 佛教大学通信教育課程  S0841 聴覚障害教育総論 第1設題のレポートです。  判定はBでした。  レポート作成の参考にしていただければ幸いです。
  • 540 販売中 2017/09/29
  • 閲覧(932)
  • 佛教大学 S0841聴覚障害教育総論 試験6題x解答
  • 佛教大学通信教育課程 S0841聴覚障害教育総論 試験対策 6題分の解答です。  教科書の内容をわかりやすく、「最低限覚えるべきこと」をまとめているため、文字数は少ないかもしれません。 少ないからこそ完璧に覚え、実際の試験時には個人的な意見を混ぜ、文字数増加のための単語変..
  • 1,620 販売中 2014/04/07
  • 閲覧(2,641)
  • 佛教大学 S0841聴覚障害教育総論
  • 佛教大学通信教育課程 S0841聴覚障害教育総論 レポートです。  『聴覚障害教育において現れる「9歳の壁」の具体的事例(教科面・心理面)を詳しく述べ、それが生じる理由とその克服の方向性について考察せよ。その上で、現在の「聴覚口話法」(聴覚活用・発声・読話など)の「効果」と..
  • 1,620 販売中 2013/08/22
  • 閲覧(2,321) 1
  • 聴覚障害教育総論
  • 聴覚障害教育において現れる「9歳の壁」の具体的事例(教科面・心理面など)とそれが生じる理由を簡単にまとめた上で、現在の「聴覚口話法」(聴覚活用・発声・読話など)の「効果」と「限界」、ならびに「手話法」(手話使用)の「効果」と「限界」のそれぞれをどう捕らえるかをま..
  • 540 販売中 2012/06/18
  • 閲覧(2,334)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告