代表キーワード :: 聖徳大学

資料:32件

  • 聖徳大学_教育相談_第1課題第1設題(評価A)
  • 【課題】2つの設問とも答えなさい。 ①クライアントに沈黙がおこった際の扱い方について、述べなさい。 ②非言語的コミュニケーションとは何か。具体的に説明しなさい。 【評価】A(設題のポイントをよくとらえ、まとまっているとのコメント) 【テキスト・参考文献】カウンセリン...
  • 550 販売中 2012/08/09
  • 閲覧(2,087)
  • 聖徳大学_老人看護_第2課題第1設題(評価A)
  • 【課題】高齢者の特徴を記述した上で、虚弱高齢者にならないよう予防対策と看護について、あなたの考えを述べなさい。 【評価】A(多方面から高齢者の特徴をとらえており、高齢者支援策の現状と課題も論述している点で評価できるとのコメント) 【テキスト・参考文献/HP】高齢者看...
  • 550 販売中 2012/08/09
  • 閲覧(1,656)
  • 介護等体験日誌
  • 玉川大学通信課程の教育学科在籍時に特別支援学校で介護体験をした際の体験日誌の冊子実物のデータです。 介護等体験では、2日間実習をし、各日ごとにその体験日誌を記載し大学に提出します。 自由記載の欄が大きいので、何を書いたらよいのか、はじめはわからないかもしれません...
  • 550 販売中 2014/05/16
  • 閲覧(7,098)
  • 聖徳大学_教育相談_第2課題第1設題(評価A)
  • 【課題】2つの設問とも答えなさい。 ①くり返し、または再述とさぐり(探索)について説明しなさい。 ②感情的内容への対応について、説明しなさい。 【評価】A(設題のポイントをよくとらえ、まとまっているとのコメント) 【テキスト・参考文献】カウンセリングのすすめ方 中西...
  • 550 販売中 2012/08/09
  • 閲覧(2,358)
  • 教育相談
  • 1.カウンセリングのはじめにしばしば沈黙が起こることがある。特に親や先生に無理やり連れてこられた場合である。このような場合カウンセラーにそっぽを向いている場合が多い。自発性を前提とするカウンセリングでは、このような来談者は不向きなのだが、カウンセラーは来談者がど...
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(1,065)
  • 家庭科教育法
  • 平成20年に告示された学習指導要領の家庭科の目標は「衣食住などに関する実践的・体験的な活動を通して(①)、日常生活に必要は基本的な知識及び技能を身につける(②Ⅰ)とともに、家庭生活を大切にする心情をはぐくみ(②Ⅱ)、家族の一員として生活をよりよくしようとする実践的な態...
  • 880 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(1,308)
  • 特別活動の指導法
  • ボランティア活動とは自主・自発性、福祉性、無償性、の3つの要素を兼ね備えた活動である。 ボランティアを進めるうえで、学校で育てたいボランティアの精神は奉仕に対し、見返りを期待する活動ではなく、望ましい集団生活において日常生活内で働く心そのものがボランティアの精...
  • 550 販売中 2009/11/11
  • 閲覧(1,154)
  • 【評価S】幼児教育学特論課題1PDF
  • 【評価S】聖徳大学大学院、幼児教育学特論の第一課題「幼児期の教育は幼児期の特性をふまえ「環境を通して行うものである」ことを基本とするが、特性を具体的に挙げ、それはどういうことか述べなさい。」約2400文字。 幼児、保育を学ばれる方は必ず聞かれる「環境を通して行う」と...
  • 550 販売中 2018/04/17
  • 閲覧(1,944)
  • 【評価A】児童学研究法特論Ⅱ第一課題pdf
  • 聖徳大学大学院、通信課程、児童学研究法特論Ⅱの第一課題です。佐藤郁哉「質的データ分析法 原理・方法・実践」を読んでの要約。約2枚半。【評価A】【講評:小見出しをつけた方がより良くなる。】
  • 550 販売中 2018/02/26
  • 閲覧(1,399)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告